mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月16日08:59

169 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜44個目『キャンディ・ボックス』

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス、予告動画公開!
http://hero-news.com/archives/1076448140.html


ニュージェネ総決算というか、ここでニュージェネも一応の区切りにするのかなあ。
しかしまあ、立派にリーダー顔になってるヒカルさんはじめ、歴代の変身前のヒーローたちが一堂に集まってくれるのは、栄光の七人ライダー世代としてはグッと胸熱。
あと、二世ヒーロー物で意外と描かれることが少ない(ゼロさんですら果たしてない)、父親越えというのを直接対決という形で描いてくるのかなあ。ええ自分の中でタロウとタイガ親子の力関係って、寺内貫太郎一家における小林亜星と西城秀樹ぐらいの差はありそうなんですけどw
シン・ウルトラマンに劣らないぐらい楽しみにしてますのでw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通に休日の日曜日。

フォト

地元イオンに入ってるセリア行くついでに、店内のガチャコーナーでスーパーカブのガチャ回した。
1/32、300円という価格不相応なサイズながらも出来栄えは上々。やれるかなと思った、デスクトップアーミーを乗せるには小さめですけど(苦笑)。
あと、他にもamazon買い物到着。

フォト

買っちゃった♪

直挿しHDDスタンド。これのおかげで認識できなくなっていた外付けHDDから年賀状の住所録をサルベージできました。
ええ、10年以上使ってた320GBなんて年代物の外付けHDDとして、実際中身を吸い出せるかどうかは半信半疑だったんですよ…無事認識できてよかった。壊れたHDDからのデータ救出費用がスタンド代の1500円だったと思えば、安易にPCデポに持ち込むより安く上がりましたです。

んで、意外に手間取ったのがケースから中身のHDDを取り出すことで…。
外側のネジを外しても、どこをどうすりゃケースの外蓋が外れるんじゃ? そもそも蓋の継ぎ目どこー??

フォト

さんざ時間かけて、もはや外箱破壊しかなかった(汗)。
ええ、スタンド直挿しでHDDが認識できたということは、やはり不調の原因はケース側にあったということで、破壊やむ無しではありますけど。
HDDの他の中身の移転は、新しい外付けHDD買ってからね。

ガレキ増産の作業、結局こちらの外付けHDDをどうにかする作業に気力を奪われたり、レジンのA液とA液を混合したやつ(ただのA液)をゴム型に注いでしまったりで…嗚呼、大して進まん(大汗)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【SSSS.GRIDMAN】グッスマ「DXフルパワーグリッドマン」アクションフィギュア Initial Fighterカラー、冬ワンフェス会場で発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-181313.html

超合金におけるブラックver.というか、やはり色味が統一されると引き締まった感あってかっこいいな。さりげに、パワードゼノンの両肩にゴッドゼノンの両肩と同じ意匠が追加されてるのが良いねえ♪
箱のデカさを知ってる分、新潟まで持ち帰る手間を思えば買いませんけどw

あとグリッドマン関りで、来年5月上演予定の舞台版グリッドマン(キャリバーさん役はライオセイザーでもある高橋良輔氏本人)で、俺ツイの水沢夢先生も脚本で参加とのこと!
ノベライズ版書いてる縁もあったんだろうけど、俺ツイアニメから名前を知りファンになった作家のかたがここまで来たのか…!
おめでとうございます。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する