mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月15日02:52

87 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜43個目『金魚の箱』

『シン・ウルトラマン』デザインが初お披露目
https://www.oricon.co.jp/news/2151002/full/

ツブコンでグリッドマンユニバースの『SSSS.DYNAZENON』など新作情報が多数発表される!
http://hero-news.com/archives/1076439440.html


うほーっ! TSUBURAYA CONVENTION でイッキにイロイロ新情報来たなあ。
シン・ウルトラマン、絶対に元のウルトラマンをエヴァ的に異形にまとめたようなデザインになると思っていたのがこう来たか。
そしてダイナゼノン楽しみすぎる。旧タカラのDXダイナドラゴンも久々に引っ張り出さんとね。
来年も円谷はいい勢いでトバしてくれそう。

あと、今現在はまだ企画段階だろうけど、タイガの次の来年のTVシリーズのウルトラマン、こちらを何より楽しみにしてますから。
往年の大人ファンやアニメから入ったグリッドマンファンばかりじゃ駄目なんや。あくまで「毎年子供たちの身近に届く、彼らのための新しいウルトラマン」を応援してくれるチビっ子たちが必要なんや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日、普通に休日。

フォト

映画館に来ました。
うむ、ライダー映画は来週公開として、なんとか年内には見たいものです。

んで、本日見に来た映画は…、

フォト

映画妖怪ウォッチ、今年のやつ見にきたでー!

そういうことで今年の妖怪ウォッチ映画、妖怪学園Y。楽しかった! 予想以上にハチャメチャでトンでもない映画でした。
努力は特にしないが友情と勝利、恋にケンカに学校の七不思議、熱い異形バトルにスーパーロボット(!)。往年の学園漫画やら学園物アニメとかの面白そうな要素を、満遍なく全部ブチ込んだ感ほんと凄い!

例年の映画妖怪ウォッチの変に感動路線に走ろうとするところを、全編ギャグに割り振った思いきりのよさが成功していたと思えます。場内のチビっ子観客の反応も良かったし、いい意味で新シリーズへのリセットを果たせたのかも。
チビっ子の皆さんに一番ウケていたのは、やはり金的パンチと股間にぶら下げたタマタマでしたw あ、自分的には校門(こうもん)を目指しての全力疾走と行き場がないから与えられる青春のムラムラw
映画の後日譚になるという、年末から始まるTVシリーズにも期待。

フォト

あと、映画見た帰りにジョーシンで再販1/144Gガンキット爆買いしてもうた。
ええシャッフル同盟全機揃わないラインナップとしても1/100HGシリーズ、それに1/60のゴッドガンダムも再販されんのかしら?
クリスマス前のジョーシンのレジ列、甘くないわ…。レジでスマホのジョーシンアプリの立ち上げに四苦八苦してる子連れのお父さん何なん(イライラ)?

そしてガレキの作業――、

フォト

ようやく、複製開始しました。
この土日、いい感じで数揃えていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の東映まんがまつり、なぜか仮面ライダー電王が上映される…!
http://hero-news.com/archives/1076433149.html

今日映画見に行って、上映前に東映まんがまつりの予告編にて「仮面ライダー電王」のタイトルが…なんですと!?
順当に、過去の劇場版の再編集版とかなんだろうかとも思いますが、ここはイマジンの皆さん中心による新作を見せてほしいと願いたいところ。
ともあれ電王の上映内容次第で、40年以上ぶりに東映まんがまつりを見に行くかどうかが決まる…。
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月16日 01:22
    アナザー1号の姿を見て、何となくデス(ヘル)ガンダーを思い浮かべてしまいました。まあ冷静に考えると、似てるわけでもなく、共通点は腕が長い事と、下半身が車輌と言うことぐらいしか見当たらないのですが(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月21日 18:02
    > mixiユーザー 
    アナザー1号、さっさとその雄姿を劇場で確認してこなければw

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031