mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月14日02:17

80 view

作業サボり日誌〜ひと言書き添えておけば口が紐で搾れる

郵便物の品名に「ロケットランチャー」 局員ら300人が避難
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1996353.html

いい判断じゃないか。些少でも爆発物的な危険があると判断したのなら、まずは働く人間の安全を最優先するのは大勢が働く職場の長として当然。
結果、要するにオモチャだったのかどうだったんだとも書いてないけど、誰ひとり怪我人が出ないで済んだのなら笑い話でしたチャンチャン♪でおしまいってだけの話。

そして…この郵便物を、玩具とも記載せず引き受けたやつは、300人が働く郵便局の業務を一時中断させたとして厳重処分な。長さ約60センチ、直径約10センチとなればポストの中から出てきましたなんて言い訳は通じんぞ。
うーん、仮に引き受けた人間が「ロケットランチャーって何?」だったらとしても、危険物か否かを発送者に尋ねるぐらいはあってもさあ…「これは危険物ではありません」なんていちいち郵便物に表記したりはしないまでも、「玩具」とひと言書き添えておけばなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ録画見てないけどサイコパス三期、今回で終わりなのか。まあ1時間番組なので実質1クールプラスαの分量だったんですけど。果たして最終話1時間で物語の決着がきちんとついたのか、週末にじっくりガレキパーツの複製しながら確認せんとね。
あとけものみちと放課後さいころ倶楽部も次回で終わりか、早いなあ。
ええ他のアニメより放送開始が早かったのと、他のアニメが総集編や延期ばかりで相対的に早く感じるだけなんですけど。慎重勇者の第2話再放送とやっつけ気味の総集編辛いお(汗)。

遅番。この年末繁忙期に、実は3日連続で同じ担務だったのって、仕事量も相まって3日分の仕事上の記憶が混在して頭がクラクラするわ…。

フォト

ともあれ新しいキッチンスケール、出勤しがけにコメリで買ってきました。

そして、今日のところは…今冬分ガレキの開発作業始めて43日目にしてサボり!

ええ、土日は普通に休みとして、土日に集中して複製作業します。新しいキッチンスケールも買ったし、レジンA液B液分量不一致による硬化不良トラブルも心配ないぜ。
来週の夜勤四連チャンウィークを控えて、できるだけの数を揃えたいもんです…。

おっと、公式からアナウンスあったので自分用にメモ。
劇場版このすばの円盤、2020年3月25日(水)発売。キィィィタァァァァッッッッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪国観光する人が履いていくと後悔する靴
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52247867.html

雪国に行ったら…まずはコメリだ! 何はなくともまずはコメリホームセンターに直行するんだ!
そして、店内で地元のお客さんの大半が履いてるであろう、履いた口が紐で搾れるゴム長靴、アレを買うんだ!
アレを雪国で履かない奴はタヒぬんだ!(割と本当)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する