mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月13日08:56

135 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜42個目『箱根八里の半次郎』

梅宮辰夫氏、慢性腎不全のため81歳で死去
https://natalie.mu/eiga/news/359205

昭和生まれの自分として、ほぼ毎日のようにテレビで顔を見ていたかたですよ。悲しいなあ。
今頃天国で義兄弟・山城新伍氏と旧交を温めたり松方弘樹氏と釣りに出てたりしてるんだろうなあ。あの世でもまた、番長として豪快にして朗らかな笑顔を見せてください。どうもありがとうございました。

そして、特撮好きとしては東映初のSFメカ登場映画にして伊上勝氏の脚本デビュー作・遊星王子の主役であることも忘れませんです。
有料配信ですけど、追悼のために見るかなあ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ゾイドワイルド】「ライジングライガー」予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-181047.html

新主役機来るか!
シールドライガー→ブレードライガー、ムラサメライガー→ハヤテライガーぐらい外装も武装もガラっと変わるぐらいが好みではありますけど、まあシールドライガー→シールドライガーMk-IIみたいな正統強化とも見れるか。
ワイルドライガー譲りのタテガミクローが見た目的にも派手な武装だったこともあって、新武装がちょっと地味に見えてしまうのが…これは武器セットで武装追加で見栄えを派手にする流れか? ともあれ主役機パワーアップは素直に楽しみです。

あと、自分が14、5年前に作った、リボルバー式のゾイド用武器(笑)。

フォト

フォト

フォト

遅番。夜中に帰宅して、いざ、昨日全部そろったゴム型にレジン流すぞとガレキの複製作業を開始しようと思ったら…、
(汚画像注意)

フォト

10年以上使ってた、レジン液測量用のキッチンスケールが既にタヒんでいた罠...はぅわっ!!

…今更目分量でレジンを混合するリスクは踏めないし、代わりのキッチンスケールは明日買ってくるとして、もう複製開始は週末にしよ(気が抜けたわ)。
新しく買うキッチンスケール、今までみたいに長年のこびりついたレジン液で汚れたりしないよう、ビニールなりに包んで使おう(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知的すぎる野菜の無人販売所が話題にwww
http://otanew.jp/archives/9427409.html

あら素敵w
でっかいのが買えるといいねえ…。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する