mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月12日08:17

92 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜41個目『言葉の箱舟』

【画像】ダンボールと接着剤だけで作った「フル可動ジェスタ(ガンダムUC)」が驚愕のクオリティwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52344298.html

うん、これがタイムラインに流れたとき自分もいいね押しました。

>制作期間は約半年。作る際はプラモデルを買って参考にした。
>下書きをせず、定規も使わず、ダンボールと接着剤、ボンドだけで作ったとは思えないクオリティだ。
>下書きをしない、定規を使わない理由を問われると、「単純に手間が掛かるからと、手に持ったまま切るので(定規がなくても)大丈夫なんです」とのこと。

まず図面も引かずこのクオリティというのが強烈すぎるんですが…。ガンプラ見ながら作ったとして、必要なパーツの寸法を図面に頼らず直接切り出せる、脳内デッサンが凄く出来る人なんだろうなあ。
指先の一本一本までフル可動なのに脱帽であります。
個展を開ければ出したいということで、実物見れる機会があるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フックトイ変形ロボ・パトロンシリーズでおなじみのザ・アクセスさんがツイ上でユーザーから商品アイデアを募集していて、社長さんのブログにて自分の愚案にもレスしていただけて感謝感激。
https://access-hero.blogspot.com/2019/12/blog-post_11.html

自分提案のブックロボ、書き切れなかったアイデアとして「表紙を、変形するモチーフを描いた絵本風に」、「シリーズ共通で、二つ折りにしたブロックを開く(本を開く)のが変形のファーストアクション」というのがありまして、これはいずれ、自分でプラ板で構造見本を作ってみたいところ。
改めてザ・アクセスさんありがとうございました。

遅番。年末繁忙バリバリ継続。もはや考えるのもやめて仕事してると、逆に時間が経つのが早く感じる…ええたぶん先週の夜勤ウィークの反動(つらい)。

ガレキのゴム型、一晩置いたら表面が多少ベタつく程度に固まったので、さらに日中(仕事してる間)様子見。帰宅したら問題なく固まっていたのを確認し、ようやく高ゲタの石膏流す。
これにて、すべてのゴム型ようやく揃いました…。明日以降、さっそくレジン流してのファーストショットを抜いてみる所存。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Francfrancで売ってるクレージーハッピーサンタwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/10156970.html

ほしいwww
ダイソーのクリスマスグッズも大抵変なサンタグッズを毎年揃えてるけど、コレ級のおもろそうなもんないかしらwww


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する