mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月11日08:30

106 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜40個目『Fighting Boxer』

アニメ制作会社が給料未払いでトンズラこいた模様。コルドバを回頭させた伝説アニメーターが報告
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-33980.html

作った劇場アニメが公開中の真っただ中に!?
映画公式サイトでのコメント↓
http://frag-time.com/news/archives/377

ティアスタジオって、今年「なんでここに先生が!?」作ったとこやん。なんここ、円盤の売り上げはそこそこ良かったはずだけど、ヱ□でそこそこ売れても会社の維持には至らなかったっちゅーことかい…。

んで、この会社の代表がヤマカン関わりで、そこにヤマカンが「引っ越しで徹夜」なんてツイートしたもんだからそりゃどういうこっちゃ状態に…。仮にまったく無関係の話だとしても、間が悪い時にいらんツイートとしか(汗)。
ともあれ、バルディオスやゴーグのデザイナーでもあるベテランアニメーター・佐藤元氏にご迷惑をかけたというのは許すまじだなあ。この映画の製作に携われた皆様に、正当な報酬が支払われること願います。
そしてヤマカンは、みんなの疑惑ツっ込みにいちいち噛みつかずいい加減スルースキル身に着けろw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

昔から、ちょっと話題になってたOPにコッソリ映ってるグリッドマン…俺も見つけた!
ほとんどサブリミナルなんで、この一瞬の遊びになんでわざわざ手間かけた26年前の円谷w

快晴の平日休み。親が来月白内障の手術受けるので、病院で説明聞くのに運転手兼ねて付き添い。てか、白内障の手術って日帰りで受けられるもんなのね…。手術当日は、付き添いの家族としてたぶん1日病院に付き合わなきゃならんっぽいですけど。

病院が割と早く終わったので、昼下がりからええまあセリアへ。

フォト

フォト

フォト

セリアに、まさに1/12フィギュアサイズのおままごとセット売ってましたということで女子力向上ニパ子さん。

フォト

まな板までセットに入ってるあたり、もうニパ子さんで遊んでくださいと言ってるとしか思えないw

あと、ちょっとジョーシンへ。

フォト

#オナクラコン(https://twitter.com/ukuleleman2/status/1203487536787517440)用の車両を物色してきました。正月はコレ作ります。楽しみやでえ♪

ガレキのゴム型の作業、ついに最後のシリコンゴムを注いだものの…昼に注いで、夜になっても固まらない! 今日中にテスト複製第1号抜いてみるはずが…。
少しずつ固くはなっている様子だったので、硬化剤が不足してたのか撹拌不足だったのか、ともあれもう1日置いて様子見であります。
仕方ないから、他の出来たゴム型の溝彫りまでして今日はここまで。明日からまた仕事なんや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスト度外視した未来の変身ベルトかっこいい…
http://maskedriderclub.blog.jp/archives/20520897.html

やだホントかっこいい…。
こういう、大人の財力にモノ言わせた変身ベルトを作ってみたくもなります。ええ作る技術はないとしても(汗)。画像一番上の変身ベルト、スマホでこういうのやれんかしら?

そういや最近の戦隊の変身アイテムが変身携帯離れしてるの、やっぱりスマホは量販品玩具前提の変身アイテムにギミックを落とし込みにくいってことなんやろか…?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する