mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月09日09:53

101 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜38個目『もっふ・いんざぼっくす♪』

つるの剛士、息子に真実を告げる覚悟を決める 「遂にこの日が来てしまったか」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/07/news028.html

時は来た...!
ついに、パパの真の姿を明かすときがきてしまったのですね(嬉笑)。

生まれついてのウルトラ好きとして、つるの剛士がダイナ以降芸能界の第一線に立ち続けているのが嬉しかったりムズ痒かったりってのもあるけど、映像でも私生活でもアスカであり続けていてくれる気がしましてねえ。
今後もなんらかの機会でアスカとして映像に登場してくれることの期待と併せて、子供さんのにとっての自慢のパパであり続けてほしいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤四連チャン明け…。ウォーーーッ、俺は働くのをやめるぞーーーッ! 火曜までの平日休みの間はな。
畜生まだだ、退職金と企業年金のフル支給を勝ち取るまでは居座ったるからな…!

夜勤中でも、休憩時間にスマホポチポチがやめられない貧乏人根性というか、まあおかげでまた新しい、気軽に参加可能の年末向け模型コンペと巡り合う。
1/32オーナーズクラブ筆塗りコンペ『#オナクラコン』
https://twitter.com/ukuleleman2/status/1203487536787517440

オーナーズクラブ、ジョーシンで売ってるよな…。あかん楽しみになってきた。#冬のタカラAT祭り(https://twitter.com/Yacchi3/status/1195476986568704000)と併せて、これは参加したいです。まずは店頭でなんか車買ってこよう(wktk)。

あと、ちょっと楽しみにしてた買い物も届く。

フォト

ウルトラQの海外盤ブルーレイ買っちった♪

海外盤ながらもDIGAで再生できると聞き、DIGA使いとして「行けるか!?」と思って注文。確認してみたら…きちんと見れる!
画質だのリマスターだのの具合は正直よく判りませんが、こだわりがない限り、三千円ちょいでウルQ全話が家庭用再生機で見れるというのはいい買い物でした。
ゴメスを倒せ、久々に見返すと改めて、ゴメスの出番が実はそんなに広くないセットで撮ってるなと思い知るとともに、怪獣映画を30分の短尺にまとめる工夫と苦労が見て取れるというか。これから全話見返すのも10年以上ぶり、楽しみやでえ。

ガレキのゴム型の作業。ようやく粘土を除去し、剥離剤として例によってMr.カラーのクリア塗って、もう片面にシリコンゴム流す。
最低あともうひとつゴム型作らなきゃならんとして、月火の連休のうちにすべてのゴム型揃えてしまわねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【秋田】出社日別に雪の積もり具合がわかる運送業の駐車場www
http://hamusoku.com/archives/10156358.html

見覚えがありすぎる積もり具合…!
特に、二泊三泊あたりまえの長距離のドライバーさんの車となるとなおさらですか。お仕事大変お疲れ様です。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する