mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月07日16:52

141 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜37個目『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』

【悲報】若者のソシャゲ離れが止まらずソシャゲ業者、泣くwww
http://ysokuhou.blog.jp/archives/81652186.html

うーん、ちょっとツイッターのタイムライン追うだけでもやれFGOがやれアズレンがと、ソシャゲを楽しんでるみんなの景気良さげな声が流れてくるんだけど、特に大手タイトルでもないマイナーゲーはそうでもないってこと?
まあ売り上げがすべてなんて、カセットやらディスクやせの物理ゲームソフトの時代からしてそうですけど、案外そういったマイナーソシャゲの中にも名作は埋もれているのかも知れないけど、ソシャゲは会社がサービスを停止したらそれで終わり。物理ゲームソフトと違って、中古屋で購入して新たな魅力が再発見され末永く親しまれる…ってメディアじゃないからなあ。

なおわたなべさん、スマホに入れてるソシャゲらしいソシャゲはキャンディークラッシュぐらい。なんとなく手すきのときに無課金でやるぐらいですけど、これ完全な運ゲーですから無課金のままでもかなり進めるのは割と楽しかったり。
なんだかんだで、プレステやサターンに夢中になってたあの時代よりやることが増えちゃって、結果じっくり楽しむゲームから離れてしまってるってのはありますですな。
結局のところ、如何に「ユーザーが、時間を費やしていいと思える価値」を作るかにかかってる訳で、新たに発表されるソシャゲがどれも似たり寄ったりってのは、わざわざ新たに手を出す(遊ぶ時間を作る)ほどの魅力を感じないですわなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤三日目明け、そして今夜もまた夜勤。もはや夜勤明けに休憩室に横になってから帰るのは定番として、さすがにちょっとブルっと来るので、帰りがけにダイソーの200円ブランケット買っちった。
まあ、横になる時これを毛布代わりに腹にかけるだけでも寝心地はかなり違うはずというか、だんだん職場で生活できる体制が整いつつないか…?

ガレキのゴム型の作業、今日のところはカサ上げの石膏ながしたぐらい。
なおわたなべさんのゴム型の厚み、シリコンゴム型枠ブロックふたつ分。その上から石膏をブロック二、三個分。もちろん原型のサイズによって厚みに変化はありますけど、これと古いゴム型を刻んだ充填材のおかげで、かなりシリコンゴムの節約は出来てるはず。
マテリアルの節約が出来た分には頒布価格を安くできますんで♪

んじゃ晩飯食ったらまた行ってきます。いよいよ今夜が、今週の夜勤四連チャンラスト…(長かった/涙)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する