mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月06日09:28

194 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜35個目『ボサ箱根』

アニメ制作会社ガイナックス社長、声優志望の少女にわいせつな行為をして逮捕
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52478649.html

庵野秀明カントクのアニメ制作会社カラーが激怒「今のガイナックスとエヴァは全く無関係、強い抗議とともに今後、同様の報道はお控えください」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52478674.html

おらが新潟にもガイナックス新潟(イマイチ何やってるか不明)あるんですけど、類焼する前に社名変更するほうがベストかもしれないというか、これで完全にガイナックスという社名が日本から消滅するかもしれんね…。
権利がなくなったっても大きく認識されてることとして、新劇場版までエヴァを作ってたのはガイナ。そしてよりによって、好きなアニメである放課後のプレアデスが現ガイナックスが手掛けた最後のアニメという事実(泣)。ほんとにこの外部から入り込んだ糞社長、あらゆる意味で許しがたい。
あと、報道はカラーの抗議の通り、現在エヴァの権利はガイナックスにはないというのをはっきり報道すべきなんだろうけど、逆に報道の連中にとっちゃ「エヴァの、ガイナの社長がワイセツで逮捕www」って字面が面白いだけなんだろうなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジライヤこと筒井巧氏が、本当に戸隠流忍法三十五代宗家を継承されたそうでこりゃすげえわ。おめでとうございます。
筒井巧氏のブログ
https://ameblo.jp/haiyuu-takumi/entry-12553074598.html

夜勤四連チャン後半戦を控えての平日休み。日中まったりとしてるかと思いきや、家族から業務スーパーでの大量買い物を仰せつかったりもする。
平日に買い物行っても、肉も卵も安くないねん(悲)。

【ガンプラ】HGBD:R「モビルドールメイ」発売決定、商品情報公開
http://figsoku.net/blog-entry-180631.html

視聴者サプライズに成功した、センセーショナルな登場を経て満を持してのガンプラ発表。
現段階にてamazonで予約募ってる、商品名も商品画像も不明のリライズ新作ガンプラが、価格と発売時期からみんなこれがモビルドールメイだろうと推測して予約してるな。そして自分も予約したw
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YNPQMTG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_4Lt6DbQ7087CS

ともあれ今週のリライズ、回想によるメイ起動シーンでサラやコーイチ兄さんにナナミお姉さん、ついでにシバまで顔を見せてくれたのは軽く感動。少しずつ、前作とのつながりが明かされていくのは何気にwktkする。

さて、冬ワンフェスに向けてのガレキの作業、いよいよゴム型製作開始――。

フォト

日中のうちに、ビニール袋と新聞紙で包んだ使い古しのほいく粘土を、霧吹きで様子見ながら水分足しつつ踏んで踏んでダンシング。ヤワくなった粘土を型枠ブロックに敷き、そこそこ時間をかけつつ丁寧に原型を粘土埋め。原型パーツをなるべく斜めに配してるのは、常圧手流し複製用のゴム型として些少でも気泡対策。
いよいよシリコンゴム流すかというところで、シリコンゴムの充填剤にするつもりだった、古いゴム型をコマ切りにしたやつ用意してなかったことに気づく(ハゥアッ!)。
ええ、別に充填剤なしでドポドポ流し込んでもいいんですけど、貧乏人根性でカッター使って古いゴム型刻み始めました…。
明日、出勤前に、最初の型枠にシリコンゴム流します。

フォト

夜、とうとう積もるような雪降り始めた!
慎重勇者とゆるキャン再放送はなんとかなったが、どうか放課後さいころ倶楽部も最後まで録画出来てて見れますように。
アニメ視聴がBS頼りの雪国民つらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンダイ新プラモブランド「ENTRY GRADE(エントリーグレード)」発表、対象年齢3才〜6才以上
http://figsoku.net/blog-entry-180515.html

価格はせいぜいワンコインで、子供の小遣いの範囲ですぐ手に届く、ハードルを感じさせない気軽さで「初めてのプラモデル」に取り組めるようにしてほしい(種ガンの300円ラインみたいに)というのが本音なんですけど、そういうの、開発費と売り上げ見込みの兼ね合いで難しいんでしょうねえ。
自分らみたいに、アオシマの100円ミニ合体や4パック300円のミニプラモがあった、世代としての幸福を噛み締めるしかないというか。いや今は戦隊ロボミニプラとかほねほねザウルスとかの食玩プラモがむしろその任を受け継いでるかw
些少でもこの新ブランドで、プラモの楽しみに目覚める初心者が増えてれることを願うばかり。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する