mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月03日16:37

54 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜33個目『BIG FIRE / BOXER KID』

そりゃ山ちゃんや小栗旬がどんなにイケボで演じようが、キャプテン・ハーロックの声は自分にはあの人以外考えられないですよ。

原作に準じた、凄腕の手練れとしての大塚周夫さんの五ェ門もいい。
若さゆえ、ナイーブに己の道に迷い悩み続ける浪川大輔の五ェ門もいい。
だけど、やはり子供の頃から脳裏に刻まれているのは、時に苦悩を背負っても、仲間たちの存在こそを真理として、厚い義侠心のもと仲間たちに仇なす不埒どもを「つまらぬもの」と斬り捨てていく、井上真樹夫さんの五ェ門なんだよなあ。

井上真樹夫さんの急逝に際し、心よりご冥福お祈りします。ほんのつい先日まで、ツイッター上でファンと楽しく交流されていたのに…残念です。

声優の井上真樹夫さん、亡くなる5日前までツイート ファン「最近まで見かけてたのに...」
https://www.j-cast.com/2019/12/02374122.html

「残されたのは不二子ちゃんとオレ次元と二人だけになっちまった」 次元役の小林清志さんが井上真樹夫さんの訃報にコメント
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/03/news088.html

誰よりも長年の仲間であったであろう、小林清志さんの思い出話が沁みるな…。
https://twitter.com/lupin_anime/status/1201729725971886081

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえね、自分のmixi日記は有名人の訃報メモ用じゃないんですよ。時代の流れの残酷さというか、子供の頃の自分にとってのヒーローだった皆様が次々と鬼籍に入られていくの、ほんと辛いね…。

井上真樹夫さんの訃報に打ちひしがれようが、夜勤に向かわなければならない日常に変わりはなく、12月に入り仕事がいよいよ年末繁忙モードに入って忙しく汗をかく。
今、自分のすべき仕事を成し遂げなければ、今の自分をこのトシまで支えてくれたヒーローの皆様に顔向けできんですよ。いつか、先に旅立たれたあの人たちの元に出向く時が来て、胸を張ってご挨拶できるその日まで、自分のすべきことを続けようじゃないですか。

夜勤明けそして今夜も夜勤二日目。ガレキ原型の作業、まだシリコン型の前準備のワッシャー貼り付けや軸打ちなど。
作業しながら今週の「私、能力は平均値でって言ったよね」見てて、いつに増しての台詞回し含むばかくさいパロディーの嵐に終始爆笑してもうた。このアニメはずっとこういうノリでいいよwww
訃報に沈んだ夜が明けて、またアニメから元気をもらって、んじゃ今夜の夜勤行ってきます。休日明けの月曜と違って、火曜だから少しは仕事量落ち着いてるよね…?

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する