mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月02日16:56

79 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜32個目『箱庭の少女』

アマゾン一位で話題の腕時計がガチでかっこいいと話題に
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52478452.html

やだほんとにかっこいい…!
すべての機能がスマホで事足りるとか言っちゃいけねえwww これはこういう浪漫とかっこよさを求めて買う腕時計だよなwww なお中華バイヤーがやたら全力でレビューを底上げしてる模様なので1位理由お察しwww

そういやピカちんキットでも、同じようなのがアニメには出たけど実際に発売されなかったんだよなあ。バンダイ側でも今時コレはとか思われたんだろうか?
まだスマホとか持てない子供にとっての、通信コミュニケーション遊びにはもってこいな気がするけど、いま日本でこれで遊べる、子供が二人以上いる家庭の率がどれくらいかと思うとねえ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日これから夜勤。
昨日故障したUSBアンテナ、日中のうちに地元のケーズ行って代わりを買ってきたけど、店員に「USBに挿すwi-fiのアンテナ」って言って一瞬伝わらなくて焦った。
自分が買ったブツの名前は「小型無線LAN子機」。うーん、電気屋の店員にとっては「アンテナ」じゃなくて「子機」が取り扱う商品名の常識だったりするんですかね。

ガレキ原型の作業、ディティール付けなどすべて終了しました。そういうことで、複製開始のための準備――。

フォト

ビス止め可動部にワッシャー代わりとなる、ドーナツ状に繰り抜いた0.2ミリプラ板貼ったり、3ミリ径ポリキャップによる可動部にポリキャップ埋める穴の準備したり。ちなみに根元に5ミリプラパイプ貼った、L字状のランナーがそう。
この状態でシリコンゴムに埋めて、複製の時はL字ランナーの代わりに3ミリ径のポリ棒を差し込み、これで複製したパーツからポリ棒を抜くと3ミリ径の穴ができる仕組み。
これをいちいち5ミリ径の穴に拡張してポリキャップを埋め込む穴を作るというか、基本、うちのガレキのポリキャップ可動部の作り方はずっとこのやり方。

んじゃ晩飯食ったら出勤します。今週も、手当というゼニの稼ぎ時の夜間四連チャンスタートやでえ…。
俺、これで購入代金稼いで、ROBOT魂パーフェクトガンダム買うんだ…(予約できたー)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する