mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月02日09:03

267 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜31個目『涙 涙のカラオケボックス』

アメリカのホームセンターのチラシがとんでもないwwwwwwwwwww
http://world-fusigi.net/archives/9529452.html

お国柄って言っちゃそれまでだけど、ほんととんでもないな…。
基本、民間人が武器を持たずとも生きていける日本人として、こうした広告なく成立する社会を願いたいと思いますけど、こういう広告なくして成り立たない社会があるということに今更ながらガツンと来ますですよ。
「君が平和主義者なのは、君が武器を持たないからだ」。デビルマンサーガで豪ちゃん先生が主人公に対しても読者に対しても突き付けてきた台詞が重いな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜、普通に休日。
気が付いたらデスクトップPCがネットに繋がらず、朝からアレコレ試してみて、そしてようやくUSBに差し込んでたwi-fiアンテナが駄目になってたと発覚(ノートに差し込んでみたら、ノートがネットに繋がらないし)。ぬぐぐ、明日ケーズで新しいアンテナ買わにゃ…。

日中はダイソーにお出かけ、

フォト

ダイソーの変身ロボット買った。

フォト

フォト

ええもちろんTFリベンジのEZコレクション・デバステイターから腰と左足をチョイスしてのコピー製品www

フォト

当然あと五種類出して完全合体させてくれるんですよねwww 楽しみですwww

ルパンSPの録画とか見ながらガレキ原型の作業。ようやくディティール付け終盤。ええ日曜日中には間に合いませんでしたけど、明日からまた夜勤四連チャンとして、夜勤出発前には原型完成報告と…目安はついてるんですよ!?

今回のルパンSP、レギュラーの誰かを主役に偏らせず、全員にそれぞれ見せ場を作った演出ではあったんですけど、結果一本筋の通ったキャラとしての今回の悪役ばかりが強く印象に残ってしまったというか。
パート5がBSですら放送されず、決して全国的な視聴者なじみのキャラではないはずの八咫烏五郎は必要だったのかなあ…? とっつぁんの信奉者でありつつもルパンを捕らえるのに特出した技能を持ったキャラでもなく、無理に登場させても基本出番も活躍も微妙になってしまうんだよなあ。
今回、安定感を取った内容でしたと言えばそうなんですけど、次元主役エピソードに特出した前回のSPのほうが好き。

実は日中、デスクトップに入れてるRadikoolで録音した前日のアニアカの録音聞きながらまた積みプラ素組みするかとか計画してたけど、ネット接続不調に追われてそれどころじゃなかった…(アニアカは録音出来てましたw 聞くのは次の休日だな)。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する