mixiユーザー(id:5206361)

2019年12月01日10:25

210 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜30個目『iris〜しあわせの箱〜』

もしかしてアニオタの中でも美少女フィギュア集めてるのって少数派なのか?
http://aaieba.livedoor.biz/archives/56131165.html

アニヲタの中でも、模型とか好きなやつはフィギュアも買ってるって認識ですけど、特に模型とかいじらないけどアニメは好きとかそういう人間の場合はどうなんやろ?

基本、可動フィギュア以外のブンドドに向かない普通のフィギュアはほとんど売り払ったりしたけど、最初期の腋ミクさんフィギュアとかアルターの澪ちゃんとか、手元に残しておきたいものもちらほら。
しかし、figmaから端を発した美少女可動フィギュアが、フレガというモデラ―層を巻き込むプラモ系の誕生も含めて、まさかここまで業界を席巻することになるとは思わなんでした。
けどまあ年明け発売のブキヤのシャミ子とか、間接可動にこだわらないポーズ固定だからこそできる職人技というか、元イラストの立体化の極致を見せられた気もしてね。
http://www.neowing.co.jp/feature/fig_kotomachishado001

こういう職人さんたちと、職人芸の産物を欲する人間が数多くいる限り、まだワンフェスとかのイベントは安泰かもしれんなw
おらが地元のイオンでも、食玩プリキュアフィギュアとかガンプラとしてサラちゃんやアヤメさん売ってるし、ふと気付いたら生活圏の中に美少女フィギュアがなんて時代になってるのかもwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日だけど遅番。目が覚めたら、真夜中の間に雪降ったったらしくうっすらと積もってる。
本当にうっすら程度なんで日中には溶けちゃいましたが、いよいよこちらも初雪か…。またBSアンテナの電波が遮断されがちになる嫌な季節が来てしまった(泣)。

出勤しがけ、例によってセリアで買い物。

フォト

フォト

フォト

こういうことだってばさ。

フォト

昨日の日記のネタにしたおでかけ♪フィギュアポーチ、本当に百均買い物で一番簡単な形で作ってみました。替えの服とか小物類は、掛布団(被せる側のクッション)となるボアポーチの中に入れておく方式。
試しで手軽に一体分サイズで作ってみましたが、たしかに保管はともかく、持ち歩きならほとんどの衝撃(ケースの中での塗装剥げ含む)からフィギュアを守れるという意味でもいい物かもしれない。
イベント等持っていく機会がある人は、いくつか作っておいてもいいかも。

美少女フィギュアのような繊細なブツ作ってるわけでもないメカ物ガレキの原型の作業、薄手プラ板などで最後のディティール付け中。明日の日曜日、金曜日に録画したルパンSP見ながら、残りの工程終わらせてしまおう…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水を入れるだけで自動でカップ麺作ってくれるカップ麺メーカー発売
http://burusoku-vip.com/archives/1935560.html


……
………

テーブルの上の邪魔(終了)。
5980円もあったら、一番安い電気ケトルと一緒にカップ麺30個以上買えるね…。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する