mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月30日09:16

208 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜29個目『ICE BOX GIRL』

【訃報】矢島信男さん死去 91歳 特撮監督
https://matomedane.jp/page/42055

訃報が続いて辛い。
ある意味、自分のガキの頃下手したら円谷英二監督以上に憧れたかたかも知れない。円谷英二監督が昭和の映画界の特撮を代表する方なら、矢島信男氏は間違いなく昭和のテレビ特撮を代表するかたと言って差し支えないと思う。映画界から東映も円谷もピープロも渡り歩き、間違いなく、自分が幼少時代、最も手がけた作品を拝見させていただいたかた。
映画よりはるかに予算が限られているであろうテレビ作品にて、いかに子供の目を惹きつける画作りに腐心されたかたと思えます。
ワイヤーワーク中心によるミニチュア特撮が好きな視聴者として、戦隊ロボの合体バンクの数々に心躍ったですな。
慎んでご冥福お祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ねんどろいど、figmaなど用に】フィギュアとお出かけ用「おでかけ♪フィギュアポーチ」発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-178820.html

わははは!
まさにビルダイのサラちゃんのコレ↓

フォト

画のポシェットは適当な百均のやつですけど、ホントに百均買い物の組み合わせで似たようなもんは作れそうなもんですが。
てか試しに作ってみるか…。

あと、自分がワンフェスとかの展示用に可動フィギュアを持ち歩くのに使ってるのは、百均のこういうケース↓

フォト

こうしたメカニカルな入れ物のほうが実は好き♪

やたら気候が凍える曇天の遅番。予報では夜から雪だったけど、帰宅時間のうちは降らず。
ただ、自分が住んでるところより山沿いのほうはとっくに白く積もってるということで、嗚呼、また下手したら通勤に片道2時間かかるような時期が近づいてる…。

ガレキ原型の作業、最後の細かいパーツをプラ板から作る。
これで今度こそ本当にすべてのパーツは揃いましたというか、あとは軽くディティール付け。なお来週から複製作業開始できるっても来週はまた夜勤四連チャンウィーク。どうしろと(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】オッさん漫画家「え?僕に萌え絵描けって?出来るかなぁ…///」
http://onecall2ch.com/archives/9527109.html

代紋TAKE2の渡辺潤先生やん!
まあクダンノゴトシやモンタージュでも割と女子絵が可愛く描けていたけど、やはり、基本劇画タッチで長期連載を経てきた漫画家は画力が育ってるというか。
青年誌中心のベテラン漫画家としてもなお、縁遠いはずのジャンルの絵を学ぶ姿勢は凄いわ。下手したら本当に、遠くない将来マガジンで渡辺潤先生による学園ラブコメ漫画なんか読めるようになってしまうんだろうかwww
弐波アスカ、カラーイラスト化してくださいwww
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する