mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月29日08:40

244 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜28個目『箱根峠』

【訃報】俳優の山本昌平さん死去
https://matomame.jp/user/yonepo665/799f6ee6b1471e05653f?page=1&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

またおひとり、時代劇や特撮といった作品に不可欠だった、ファンタジー作品における悪役顔を体現したかの(表現にいちいち語弊がありますが…)コワモテ俳優が鬼籍に入られましたか。
数多くのインパクトある悪役はもちろんのこと、実は特撮のレギュラー悪役はスターウルフとアステカイザー、そしてチェンジマンぐらいなんですけど、それにズバットとかのゲスト悪役も含めてあのドスの効いた鋭い眼光と共に忘れえぬ人材であります。
昭和の時代に生まれ出でた、イイ顔の俳優さんがまたいなくなっていく一抹の寂しさとともに、謹んでご冥福お祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日は11月28日、いいニッパーの日。
前日に作って、日付変更と共に#11月28日はいいニッパーの日(https://twitter.com/hashtag/11%E6%9C%8828%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%84%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%97%A5?src=hashtag_click)のハッシュタグに投稿した画像がこちら↓

フォト

フォト

フォト

フォト

荒ぶるニパ子さんとまちがったニッパーの使い方。
いや俺はfigmaニパ子さんでブンドドしたかっただけなんだよ! 悪役フィギュア相手にライダーキックごっこできりゃそれで満足やwww
先日の日記で紹介したremobebg(https://www.remove.bg/)がやべえぐらいに便利www

フォト

フォト

(↑ニッパーキック差分)

そして仕事は遅番勤務。週の中日だけあって仕事量は控えめなのに、1日で2万歩歩いてもうた。そしてこれだけ健康的に働いているのが何故体型と血圧に反映されないのか(泣)。

ガレキ原型の作業。昨日おゆまる複製したポリパテ製パーツにヤスリ掛けとタミヤパテで気泡埋め。あと、表面処理終わった各パーツにディティール付け開始。本当に原型のゴール、週末には何とかしたい。
帰宅してから、慎重勇者の録画視聴。ゲストキャラの変態お姉さん役がもはや国民的声優の三石さんというか、ええエクセル・サーガのおかげでギャグキャラの三石さんは大好物ですけど、すべてを吹っ切りすぎた変態お姉さん役としてもうやだこの三石さんwww
そしてリライズ配信。ウォドムポッドの中身を十人中十人がガンダムと予想していただけに、この番組が始まって以来初めて視聴者への大きなサプライズに成功した気がする。そういうことでウォドムポッドは絶対買いますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter、アカウント削除の保留を決定
https://iphone-mania.jp/news-268225/

削除するよと言ったその翌日に保留を決定しましたか。まあ個人のメモ帳であると共に日記でもあり、他者との交流の証が残るものでもあり、一概に会社都合で消されるのも感傷的にはねえ。
少なくとも故人のアカウントに関して、何らかの形で残していただけることを望みます。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する