mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月27日09:57

97 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜26個目『Beach Boxer』

富野監督「Gレコは子供向け、大人に不評でもいい。今後は40代のコアファン向けにすると先が無くなる」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52478031.html

カントクの危機感とか志とかすべて同意できるんですよ。ではまず、子供たちに向けるにあたって、子供にムーブメントを起こすための準備を整えてほしいのですよ。それこそ、かつてのボンボンみたいに、キッズ向けの雑誌にメディアミクスでの漫画連載をと。

ぶっちゃける。さしたる世界観説明もなく唐突に物語が始まることばかりの富野作品。ダンバインもエルガイムもゼータも∀も、ボンボンの漫画連載による補足があってストーリーの把握ができたとこありますから。
それがなかったGレコは、アニメとしての完成度はともかくとっつくのにちょっと苦労しましたので。

子供に向けて作ったはずのGレコの放送時間が深夜に回されたり、富野カントクの意図とバンダイ・サンライズ側の思惑とがミスマッチしてる気が仕方ないですよ。あるいは、子供さんのアニメ見る環境が配信中心に移ってる以上、特にテレビでの放送時間にこだわる必要はなくなってるのかもしれませんが。
富野カントクに今再び作ってほしいのは、ザブングルやキングゲイナーの能天気に楽しめる路線なんですけどね。ええカントク的にはGレコがそれらと大差付けて作ってるつもりはないんでしょうけど(苦笑)。
バンダイはGレコ五部作公開を機に、さっさと電飾&コアファイター着脱できるMG-Gセルフを発売するんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ「子供さんのアニメ見る環境が配信中心に」、「特にテレビでの放送時間にこだわる必要はなくなってる」んなら、ドラえもんもクレしんもスーパーヒーロータイムも配信せえやと。

ROBOT魂「パーフェクトガンダム ver. A.N.I.M.E.」商品情報公開!4月一般販売
http://figsoku.net/blog-entry-178362.html

くっ…、旧キット1/144も1/100もキープしてるのに、パーガンと言われると反応せざるを得ないッ…!
アーマー脱着はもちろん、漫画を彷彿とさせる瞳も嫌いじゃないわ。ぬぬぬ、予約開始の日が怖い。

遅番。秋の繁忙期も済んだはずなのに、師走も迫ってまた仕事量がね…。ええ夜中の帰宅ったって、日付が変わる前に帰宅して夜に布団の中で寝れることが普通に幸せなんですけど。

通販注文してた冬季ガレキ分用のシリコンゴムとレジン到着。毎度ガレキの開発費はこのマテリアル分がメインとして、出費分を回収できるかどうかは制作中の原型の出来(そして頒布するブツが、目にした人のハートを掴めるか)にかかってる。
そのガレキ原型の作業、まずはおゆまる複製が必要となるパーツから先に仕上げ。明日は平日休み、久々におゆまる温めてポリパテ盛るぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゴジラVSコング』公開延期 2020年3月から11月に変更
https://www.cinematoday.jp/news/N0112566

7か月延期なんでやぁッ!?
うーん、さしたる延期の理由もないのでホントなんでやろ? 楽しみにしてるので、延期した分はそれを納得させてくれるエキサイティングな映像を見せてほしいと。
来月発売のキングオブモンスターズの円盤、既に予約入金済みやでぇ!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する