mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月23日10:50

161 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜22個目『ふたりは恋人〜バカップル☆in カラオケBOX』

レジンキット作ってる人いる?
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-8779.html

フォト

おう、半年に一体は完成させとるぞ! 自前ガレキの見本ばっかだがなw

生まれて初めて購入したガレキは、まだ模型屋の店頭でガレキが買えた時代に買ったLARK(元WAVE)の飛影でした。

フォト

(画像は借り物)
そしてよりによって頭のパーツに微細な気泡が集中していてそれをどうにかするだけで力尽きた(悲)。
イベント歴もそろそろ20年だというのに、実は案外購入したガレキを完成させてないあるあるw
近年で珍しく完成させたのはコレだな↓

フォト

(詳細→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-678.html)
よそ様のオリジナルガレキですけど、自分と似たようなもん作ってくれてる人もいるなあとシンパシーがビビっと来ましてねw
広いワンフェス会場で、自分のチェック漏れも多々あるんでしょうけど、またこうした志を同じくする人のガレキと出会いたいもんです。

あと、完成見本見てひと目惚れして、1年以上再販の機会を待ってようやく購入した甘夏屋さんの桜ミクさん(http://www.tinami.com/view/698511)、これもほんといずれは完成させたい…。まずはすーぱーふみなあたりでしっかり塗装を訓練せんとね(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の発売日(AKガーデンと被りそう)まで貯金するつもりで、清水のステージから全裸ダイブで千値練レギオスを尼で予約。
支払方法でペイジー払い(ATM・コンビニ・ネットバンキング払い)が可能だったのでそっちで予約したら、予約完了メールと同時にペイジー支払い番号メールが来た…。普通だったら発売日直前ぐらいに来るものなので、これもキャンセル対策ってことか。また使いづらくなったな尼。
もちろん一旦キャンセルして、払込方法をカードにして再予約(発売日までに貯金して、ギフト券で支払ったるわ)。

今週の夜勤四連チャンようやく明けた…。
職場で一旦休んで、帰りがけにプラ板プラ棒を補充し、帰宅して寝る! グッスマから修正パーツ(二次生産分準拠)が届いて遊びやすくなったDXフルパワーグリッドマン引っ張り出して遊ぶ! あとそろそろということで通販で今回ガレキ用のレジンとシリコンゴム注文する!
ともあれ、土日はカレンダー通りに休みとなるので、今週の疲れを取るつもりでダラけていようと決意。非生産的クソニート生活を送るぞー。

録画見るのを後回しになってた、先週の戦×恋のヱ□ヱ□セクハラ展開にwktkしながらガレキ原型の作業、

フォト

そろそろ最後の主要パーツです。
なお、バイク作ってるとして、バイクとしては全く必要ないパーツ。何に使うのかはもうちょっと後で。

フォト

貰い物の柿がトロトロ状態まで熟れすぎてて、以前ツイッターのタイムライン上に流れてきたので真似してみた柿シャーベット。
熟れた柿をガチガチに冷凍し、冷蔵庫に移して3〜4時間ほどでシャーベットの食感に。風呂上がりにこれは旨い。最初にアイデア出してくれたかたに感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【訃報】「奥さまは魔女」のナレーションなどで知られる声優・中村正さん死去
https://gigazine.net/news/20191122-tadashi-nakamura-passed-away/

奥さまは魔女も繰り替えし再放送それてるからこっちでもお馴染みですけど、世代的にはナイトライダーのデボン役なんだよなあ。
アニメでの出演があんまり印象ないだけあって、ジャイアントロボの孔明役なんか、理知的悪役という声がやたらハマってたです。



メイドラゴンのPVナレ、やはりコメディー物ナレーションの重鎮ということでの起用だったのかな。あるいはそれだけ、こういうコメディー物だったら中村正さんってぐらい日本人にとってお馴染みの声だったんですな。謹んでご冥福お祈りします。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する