mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月21日16:44

116 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜21個目『箱根スカイライン』

映画「このすば」に「パルプ・フィクション」原案者ロジャー・エイヴァリー氏が満点レビューで米アニメサイト騒然
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/20/news100.html

わかる!
このすばファンとしての贔屓目線もあるけど、真面目に考えると、このすばってまずカップルで映画館デートで見に来るような映画じゃないよね。男観客がひとりで見に来て、いちいちゲラゲラ笑ったり要所で熱くなったり、鑑賞後は素直に見終えた満足感に浸れる映画。
はい千葉真一カラテ映画とかトラック野郎とか東映ヤクザ路線同様の純然たる「男の映画」なんですよ。

女子と一緒に見るのに内容に気遣って身の丈に合わないような意識高い系の映画選ぶとか、映画の内容よりも隣の女子の反応が気になるとか、そんな余計な気を遣う必要一切なく純粋に男ひとりで内容に浸って楽しめる映画なんですよ劇場版このすばって。
映画好きな男観客なら気に入るに決まってるじゃないですか。

なお1か月遅れでせっかく上映した地元Tジョイ、2週間ぐらいであっさり上映終わったんですけど、天気の子とか冴えない彼女の育てかたとかはまだしっかり上映中。映画館としては男ひとり客が見に来るバカ映画よりも、カップル客が入ってくれる意識高い系映画のほうが料金二倍入ってウマーって計算なんやね(泣)。
内容やたら面白いと評価も高いのにカルト扱いの映画とか、こうした映画館の事情で生まれる気がしてきた。今年の映画秘宝のランキングで、アニメながら劇場版このすばがどこまで食い込めるか楽しみにしてますw
劇場版このすばの円盤の予約開始まだか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤四連チャン3日目明け、そしてようやく今夜が最終日。
朝晩の寒さがヤバいというか、実は雪降ると職場の空調が行き渡ってかえって働く環境が快適になったりするので、今みたいに雪が降るか降らないか直前あたりの時期のほうがかえって職場内が寒かったり。
明日の仕事終わったら、一旦休憩室で休んでから帰りに模型屋寄ってプラ板とか資材補充しよう。郊外スーパーのフードコートであったかい天ぷらうどんでも食おう。風呂入って、日中布団にくるまって寝てよう…。

ガレキ原型の作業、ちょっとプラ板切った貼った。
自堕落に生きる明日を目指して今夜も働いてきます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する