mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月20日09:54

261 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜19個目『BOXER'S ROAD』

『宇崎ちゃん献血ポスター騒動』のおかげか、献血者数が6%も増加へwwww
http://onecall2ch.com/archives/9515043.html

フェミの連中が噛みついてキャンキャン騒ごうが、結局は話題になったもん勝ちって結果になるんかな?
ただ、今回の騒ぎのせいで、赤十字側も漫画・アニメとかとのコラボを積極的に告知しなくなったなんて話もあって、今後、コラボのおかげで興味持って献血に行く人間の数を減らしたとなったら、本当にフェミって「自分の好き嫌い」だけがすべてで、自分たちが騒いだせいでの影響とかどうでもいいんだなって思えてしまいますわ。

なおわたなべさん、コレステロール値的に献血はできない…。痩せてから出直してきます(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤二日目明けで中休み。ええ、どうせまた明日(水曜)の夕方には四連チャン後半戦スタートなんですけどね(つらい)。

んで夜勤の休憩時間中にボーっとスマホ眺めていて、夜勤明けたらやりたかったことのひとつとして、

フォト

フォト

リュウソウジャーのナダさん役長田成哉氏愛用の手帳が百均で売ってるやつと聞き、歯医者に行くがてら百均巡りしてみた。
https://twitter.com/seiya0816/status/1196332425720152068

んで、

フォト

ナダさん不屈手帳、見事に見つけた!

フォト

色違いだけど、たぶん同じやつで間違いないはず。
ダイソー探してもなかったけど、地元百均のなんじゃ村に一冊だけ残ってたのはみんなが買ったからなのかそれとも生産が終了している品なのか。
たぶん他の百均にも流通してるはずのブツなので、みんなで探そうw

あと、超高精度にアニメ絵やフィギュア画像などから背景を消してくれるツールがあると聞き、
https://togetter.com/li/1431898

フォト

試してみた。

フォト

自動切り抜きされたpng画像を、別に用意したフリー背景画像にpixiaで貼り付けただけ(背景を若干ぼかすのがコツ)。
過去さんざ苦労してきた、模型の切り抜き合成によるデジラマ画像が、5分とかからず作れてしまう衝撃…。
ただ、ガンダムとか白塗装した模型を白背景で撮影した画像だと、白塗装部分を正確に判別できずに透過してしまうのも確認できたので、これは切り抜き合成前提で模型を撮影するなら背景の色を変えるとかすればいいと思う。
個人的、模型や玩具好きとして最強のツールが現れてくれたわ…。またコレ使って簡易デジラマとかネタ画像とかイロイロ作ろうw
remove.bg
https://www.remove.bg/

ガレキ原型の作業、小型バイク的な乗り物作ってるとして、ようやく足を乗せるステップを作ったり。

あと、昨日の日記で参加を匂わせた#冬のタカラAT祭り(https://twitter.com/hashtag/%E5%86%AC%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9AT%E7%A5%AD%E3%82%8A?src=hashtag_click)、

フォト

以前それぞれ500円で買った、箱なしスコタコとベルゼルガ出てきた!
よし、年末年始はこれらのどっちか作ります。また正月の楽しみができたでえ♪
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する