mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月17日16:38

121 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜17個目『ブラックボックス』

サウジアラビアで「ANIME EXPO」が初開催 「ワンピース」や「キャプテン翼」が参加
https://animeanime.jp/article/2019/11/08/49534.html

海外「アニメはアラブ人の価値観を変えた」 サウジ初のアニメエキスポ開催に現地から喜びの声
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3261.html

水木一郎兄貴のツイートで、まるで国賓扱いみたいな飛行機の席でサウジに行ってきますって言ってたからねえw FLOWとかLinked Horizonとかも招かれたということで、これ、日本でももっと大きく取り上げられていいはずなんですけどね。
ムハンマド皇太子殿下が主催ということで、これほどの親日アニメファンが味方に付いてくれたなんたる心強さ。ええ、いろいろな意味で国際ニュースを賑わす人ではあるけど(汗)、殿下はじめサウジのアニメファンたちが、俺らと同じ目線で、俺らと同じアニメ見て楽しんでくれているという事実だけで嬉しいですよ。
サウジのみんな、来期なに見る?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はAKガーデン当日…。
http://ak-garden.com/

みんなが待機列待ちしてるその頃、俺様は部屋でゆったりニチアサ見てるのだ(行きたいよう)。ツイッターにて#AKG17 のタグチェックで、北国からエア参加。いつかはまた直接行きたい。来年、夏ワンフェスが11月ということで、こっちのほうが予定通り6月ごろ開催だったら、

夏ワンフェス蹴ってこっちにディーラー参加します!

まずは次回の開催日の決定待ちやな…。

んで今朝のニチアサ、ゼロワンもリュウソウジャーも完全敗北回。年末商戦に合わせてのパワーアップ展開のためとはいえ、ここまで両方の番組で「ヒーローが、敗北する」ショッキング展開を子供さんに見せつけるタイミング合わせなくてもなあ。
んでリュウソウジャー、久々に団時朗氏演じる長老登場ということで、ウルトラランスみたいな矢尻の矢文から、オトちゃんの爆弾パンチにアキちゃん呼ばわりに頭のバンダナに「帰ってきた」の一文www 脚本が荒川稔久センセとして、帰りマンネタのぶっ込みが今回やりたい放題すぎるなwww

そして今週の鬼太郎。何この異様なまでの男くささと熱量!
編集と漫画家の織り成す熱血の漫画魂と、それを支える読者のRT数に足を引っ張る違法サイトと、昭和の熱さとと現代的な要素が渾然一体となった佳作でした。今回、漫画家妖怪ひでり神とタッグを組んだヤクザ顔編集は、絶対何度か印刷所の輪転機に砂ぶっかけてるw

AKガーデンに垂涎しつつ、それらニチアサとか見ながらガレキ原型の作業。
細かいプラ板工作とかヤスリ掛けをやってくとして、

フォト

現在、パーツを組み合わせた全体像の状態。
そういうことで今回も、1/12可動フィギュア用の、ひと目でどんなギミックか判りやすいミニバイク作ってます。
今週中には残りのパーツをそろえてしまいたい所存。

そして今日からまた地獄の夜勤四連チャンウィーク…。ガレキも完成させたいし冬ワンフェスにもAKガーデンにも行きたいしゼロワンとリュウソウジャーの続きも気になるしで、死なない程度に適度に、だけど自分に受け持った責任分ぐらいは果たすぐらいの気持ちでこなしていこう。
また晩飯食ったら行ってきます。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する