mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月16日10:07

290 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜15個目『Dream Box』

少年ジャンプ教室で車田正美先生に教わったおかげで漫画家を30年間続けてこられた話
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52246370.html

フォト

ひとりの子供の胸の中に眠る、太陽のかけらを目覚めさせたのか…ッ!
今現在、すっかり説教臭い漫画家ってイメージが根付いちゃっているけど、ジャンプという戦場で、ずっと子供(読者)に真正面から向かい合ってきた車田正美先生らしいといえばらしい、良いエピソードであります。

ところで、チャンピォンでの星矢の連載どうなってんですかね? 大風呂敷を広げっぱなしも広げっぱなしで中断続いていてなんだかんだで気になっててw
小次郎の新単行本の作業も終わってるだろうし、そろそろ再開楽しみにしてますのでw

フォト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田村多津夫さん亡くなられたのか。
https://news.livedoor.com/article/detail/17380531/

ゲッターやグレンダイザー、ダンガードA等の東映ロボアニメ、レインボーマンやライオン丸といった昭和特撮を手掛けられた脚本家。
上原正三氏が硬質な脚本のヒットメーカーとするなら、情の部分でドラマ面を支える人って印象であります。合掌。

週末の遅番なんか、筋肉痛めつける勤務指定でしかないわ…。週の平日の締めの仕事量というか、いいトシしていつまでも肉体労働なんかやっとれんなあと思い知らされたり。
日曜からまた怒涛の夜勤四連チャンウィーク。土曜の休みは、1日うちでゴロゴロして英気を養っておこう…。

ガレキ原型の作業、なおプラ板工作。
書いてることが毎日変わり映えないのは、地道な地道な地道な作業を繰り返してると思ってくださいええほんと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVアニメ「妖怪ウォッチ」の新シリーズ「妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜」が12月27日より放送開始
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191115047/

プロローグとなる劇場版公開から間髪入れずテレビでも新シリーズスタートということで、ケータ・ジバニャン・ウィスパーの三馬鹿大将による従来シリーズが隙間埋め扱いになりそうなのがなんだかな。果てない日本放浪の旅だったコマみ探しの旅が終了したり、封印キャラ扱いのUSAピョンとイナホの出番が解禁されたのはそういうことでもあるのか(笑)。
新製品YSPウォッチの販促のためでもあるであろう新シリーズながら、シャドウサイドよりもコメディー色は強そうだしなんだかんだで楽しみにしてます。
映画、早めに見に行かんとね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する