mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月15日09:02

122 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜14個目『箱根パノラマ・ゴーゴー』

初音ミクさん、ついに本気を出し始めるwwwwww
http://squallchannel.com/archives/54014459.html

>日本プロバスケットリーグ Bリーグ公式応援キャラクター
>メルセデスコラボ。メルセデス本社ディスプレイに初音ミク
>東京都庁に初音ミクポスター700点展示開始
>安倍総理「初音ミク」を全世界に発信へ
>初音ミク歌舞伎、2020年6月に京都南座で新作開始。オリンピック開催中にも公演

デジタルミュージックマニア向けの音声合成ソフト(の箱絵キャラ)としてデビューしたミクさんが、今や日本の文化発信の顔役化しとるwww
安倍総理とミクさんのツーショットになんともいえん気持になるというか、こういうのは麻生さんの仕事だと思ってたわw
日本生まれの、世界的に有名になってくれたキャラクターとして、どんなに肌の色も思想も違う国の人々同士でもミクさんの話題は笑顔で語り合える、そんな世界になってくれることを願いますです。
ミクさんがもたらす世界平和やでえ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武装恐竜ダイノスみたいなのがなんか作りたい(ぼそっと)。

遅番。秋の繁忙期はひと段落したはずなのに仕事量がかさんでるのは、もう既に年末繁忙期が始まりを告げてるってことなのか…?

セリアのメイクブラシスタンドってのが筆の整理に便利らしく、ツイッターの模型界隈で話題になっていたのですが、
https://matome.naver.jp/odai/2155175625326181801

そんな良さげなもん置くスペースがない自分の部屋では、台所用のマグネット小物入れにタピオカ用のストロー詰めて、壁に貼り付けて使ってます。

フォト

もちろん百均の買い物。
あとメイクブラシスタンド、作業中のパーツ置きとかの使い道もあるということで、それはそれで存在感気になる…。今度店頭で現物確認してみよ。

ガレキ原型の作業、

フォト

ここ数日、プラ板積層とかプラパイプでちまちま作ってるパーツ。そろそろ設計通りの寸法で揃いそうでひと安心。
作業しながら見てたけものみち、やはりジャーマンが痛快に決まらなきゃこのアニメじゃないなw なんか久々に源蔵が、最初から最後までハイテンションに大暴れで非常に満足w
気が付きゃ作業開始から2週間、今月ももう半分やね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラックコーヒーが飲めないのって克服する必要ある???
http://blog.livedoor.jp/news4wide123/archives/4152762.html

別に克服しなくても生きていけるだろうけど、克服できりゃお茶より準備が簡単だし(インスタントに限る)、さっと飲み物ほしいとき便利な飲み物になるぞ。
慣れりゃ和食と一緒にだって全然OKだしw 今朝の朝食は納豆飯とブラックコーヒーなw
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する