mixiユーザー(id:5206361)

2019年11月13日09:00

75 view

2019年度冬季ガレキ開発日誌〜12個目『MIDNIGHT BOXER』

デジカメ販売、8年で7割縮小 岐路に立つカメラメーカー
https://togetter.com/li/1428705

すんまそん凄く実感してる。
ここ2年ぐらい、模型とか玩具とかの画像ほとんどスマホで撮ってて、デジカメが死蔵状態ですわ…。
カメラそのものの性能がコンデジと大差なく、撮ったその場での画像編集もしやすく、何より「撮った画像をすぐそのままSNS等にアップできる」というのは大きいと思うのですよ。
元々ガラケー時代からやってたこととはいえ、それで端末付属のカメラが性能向上したとなったら、わざわざPCなんか持ってない人間はデジカメに需要を見出さないだろうし。

今、デジカメを売るには同時にPCも売れなきゃならないというやたらな厳しい道ということ。どんなにデジカメの性能が向上しても、日進月歩でスマホカメラの機能もますます便利化していくだろうし、ただでさえ趣味アイテムの趣も強いデジカメ、ますます先細りになっていくしかないんだろうね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

月火と平日休みなので、本日はタイヤ交換。
なんか今週あたりから山沿いの地域当たり雪が降るなんて予報だし、ホント雪国モンとして嫌な季節が来た。

【SSSS.GRIDMAN】 figma「新条アカネ」可動フィギュア 予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-176816.html

滞りなく予約完了。作業机とか椅子とかPCとか胡坐ナマ脚がついてるDXじゃなくてノーマル版のほう予約してしまいましたが、ええDX版のフルセットを飾るようなスペースもないし、卓上で怪獣造形するアカネちゃんをやりたかったら他のフィギュア用の机や椅子を代用すりゃいいかなと。
なんにしても、発売は来年の夏。その頃には購入熱だいぶ冷めてそうな気がするなあ…。

そういうことで、車二台分のタイヤ交換したら、あとはダラけてネットしてるか漫画読んでて休日が終わる。
明日から普通に遅番勤務ウィークですけど、なんにしたって夜、普通に布団で寝れるのが最高ですよ。そうよ来週はまた夜勤四連チャンウィーク…。この隔週シフト組んだ無能な勤務指定担当をどうかしてやりたい。

ガレキ原型の作業、地味に、地味に、プラ板工作でパーツ増やしていく。
作業しながら今週のプリチャンの録画やっと視聴。ゲスト玄田哲章氏の少女アニメ向けの可愛い演技もだけど、例によって新井里美さんの、おもしろお姉さんから□リ役まで1話のうちに演じ切る芸幅の凄さに圧倒されるわ。
あとのうきんこと『私、能力は平均値でって言ったよね』。今週の回がややイマイチに感じるのは、脚本の薄さよりもダイナミックパロをしてないからだと気づくw この世界、何気に北斗並みに弱者に厳しいわなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あおり運転をしてくる後続車の運転席を確認したら信じられない光景
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52246292.html

フォト


本日の自分より下を見て安心する卑しいまとめ。
ええ、この証拠画像を元に即免許取り上げでええやんこんなの。まあこの手のバカは、実はとっくに免許なんか取り上げられてて構わず運転してるパターンかもしれませんが。
他の人間の言ってたことですけど、車内で免許証をスキャンなりさせないとエンジンがかからないシステムを早急に作るべきですよ。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する