mixiユーザー(id:5206361)

2019年10月21日16:44

165 view

単行本が愛読者だったあの頃モチベーション向上に繋がるなら

吾妻ひでお先生死去。漫画界に大きな影響遺す 「不条理日記」「失踪日記」...悼む声次々
https://www.j-cast.com/2019/10/21370581.html

以前、しれっとツイッターに「今度は癌です」って言ってたけどさあ…。なんだかんだで、水木しげる先生ほどではなくても長生きして、線が多少ヨレてこようが幾つになってもあの可愛いJK絵とか描いてくれるものってずっと思ってたんですよ。
小学生の分際で、ネムタくんの単行本が愛読者だったあの頃。喪失感がでかいわ…あじま先生(悲)。

今まで大変ありがとうございました。あの世にてコロコロポロンら可愛い天界女子をはべらせ、好きな酒をガブガブ飲んでください。いつか自分がそこに行くときのために、またあの世でも新作描いててください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟ねんど会、次回は来月の3日か。予定が合ったら行こう。昼飯はまたバスセンターまで出向いてカレー食おうw
https://twipla.jp/events/413744

本日これから夜勤。あじま先生の喪失がでかく、今夜の仕事はかなりのローテンションになりそう…。
今夜を乗り切れば、明日の祝日は昼から久々のアニソンポッドの放送あるやないか。ラジクールに録音予約もしたし、これを楽しみに働こう。

ヘンテコゼンマイ水泳ロボT-ダイバー、塗装すべて終わり。あとはスミ入れしてトップコート吹けば、明日の晩には風呂で進水式できるはず。
塗装しながらハイスコアガール15話(1期最終回)の録画見て、母ちゃんとか彼女の姉ちゃんとか見てる前でときメモやるとかどんな苦行だよとwww
久々にときメモ1遊びたくなってきたぞwww
ときメモに思いを馳せつつ行ってきますwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイ「あの漫画家どうしてるんやろなぁ… 検索したろ!」→結果・・・
http://www.saikyo-jump.com/archives/55985963.html

周りで誰も読んでなくてすぐ打ち切り食らったようなマイナー作品だけど好きな漫画…ってのがあったら、出来る限り作者を(本人がやっていたら)ツイッターでフォローして、作品に対する愛情をぶつけてやろうよ。
作者の生存確認ばかりでなく、新作描いてもらえるためのモチベーション向上に繋がるならさあ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する