mixiユーザー(id:5206361)

2019年10月19日08:53

216 view

活躍を魅力的に描いていて展開そのものにまったく関係ない

小型搭乗ロボっていいよね
http://robotto-news24.info/archives/22955

はあカッコいい人型機動兵器に乗りてえなあ
http://military38.com/archives/53919625.html

わしのなんてどやっ!?

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

そうかたまらんか。ウヒヒヒヒヒヒヒ。

この手の、可動フィギュアが乗れるサイズの小型搭乗ロボへの最初の憧れはミクロマンのロボットマンが最初でしたが、森藤よしひろ先生の漫画がこれまたたっぷりに、あきらくんが乗り込むロボットマンの活躍を魅力的に描いていてね。あの漫画がなきゃ、こういう憧憬を込めたガレキやら模型やら作ってないですよ。
ガーランドやトライチャージャーといった、あの頃の変形小型搭乗ロボに対する憧憬はこれらの自前ガレキでだいぶ満たされましたですね。こうした小型搭乗ロボを乗せるのにちょうどいい、フレガ的な関節可動プラモのブームと自分のアイデアが続く限りは、作り続けててはみたいジャンルでありますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番+午前から2時間分前超勤。ただでさえ忙しい週末に、文字通り朝から深夜まで働かせるんじゃねえよと愚痴る。
土曜日も仕事ですけど、たぶん日曜には届くDXヨクリュウオーをモチベに汗水流して働こう。

そしてツイッターにてまた面白げな模型コンペ。
狂四郎のシティターボ改造パーフェクト・コンバット・ビークルみたいなの俺らも作って見せあおうぜという「#俺のPCVを見てくれ」。
https://twitter.com/fool_biz/status/1184849651347800069

もちろん電動でバリバリ突っ走るやつ作るよw
土曜も遅番だから、出勤しがけにミニ四駆買ってこ♪

ミニ四駆作る前に、ヘンテコゼンマイ水泳ロボTダイバーの作業。
帰宅してから厨病激発ボーイの録画見ながら、まずABS製である本体の亀部分とかナノブロックとかアクリジョンのグレーで下地塗装。
ラッカー系を主に使ってるとして、直接ABS部分に塗装すると成分浸透でパーツ割れたりするからね…。そういう意味でも素材コートできる下地塗料としてのアクリジョン優秀。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】中国でポケモンの「ロケット団」を応援 → 粛正されてしまう
http://pokemon-matome.net/articles/205668.html

どういうことかと思ったら、ロケット団の中国語表記がってことで、特にロケット団が粛清対象とかそういう訳じゃないのね。
ええ実のところポケモンの中国展開そのものにまったく関係ない話ながら、もしこれで本当に中国でロケット団規制とか行われたら、東須磨小学校のカレー排斥に匹敵するバカな事例になってたな。
騒動の発端が発端だけに、やはりあの国には深く関わりたくない気がまたもや。世界の人々が手を取り合うにはホント時間がかかるんやでえ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する