ホーム > mixiユーザー(id:5206361) > mixiユーザーの日記一覧 > 真っ先に候補から外れた二世代に渡るコンテンツ

mixiユーザー(id:5206361)

2019年10月17日01:54

16 view

真っ先に候補から外れた二世代に渡るコンテンツ

自衛隊「水持ってきたよ!」神奈川県「余計なことすんな」「え?」「地べたに捨てて帰れ」
http://matometanews.com/archives/1955114.html

フォト

潰せ(激怒)!

老後は大雪の降らない土地に引っ越ししようと心に決めているが、神奈川は真っ先に候補から外れたわ。住民の危機より役人のメンツが優先されるようなとこに安心して住めるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『シュタインズ・ゲート』10周年プロジェクト公式サイトがオープン! 10周年を記念した10のプロジェクトが始動 https://www.famitsu.com/news/201904/02174174.html

シュタゲも、一番最初の×箱版発売から10年ですか。自分がハマったのはアニメからだったとはいえ、息の長いコンテンツになったですな。
アニメ序盤5話ぐらいまで見て、いてもたってもいられずPC版探して購入して、グワっと遊んでクリアしたのも懐かしい。
新規プロジェクトの中に、今度こそ、発売直前まで行きながらゼロの展開開始のためにペンディングされてしまった、本編から5年後を描くストーリーの小説出してほしいわ。

たぶん今期アニメの最後手、ライフル・イズ・ビューティフル1話見ました。開始5分で解決する部員不足とか、日常系アニメの序盤回3話分を30分で見せられた感というか、やたら展開早いな。OPEDの限りライバルキャラ多そうなので(マイナー競技なのにw)、案外ガルパンみたいに試合中心のアニメになるのかも。
ジャンプアニメなのにきららアニメっぽい怪しい存在感w まずは試合展開に期待。

ところで、「ビームライフル競技」、「アニメ」ってワードで、シンカリオンのアキタより先にこのニュース思い出した。もう5年前のニュースですけど、
『緋弾のアリア』がきっかけでライフル競技を始めた女子中学生、わずか10カ月で全国大会優勝!
https://togetter.com/li/687025

たしか5年前も日記のネタにしたはずだけど、この子今でも競技射撃続けていてくれるんかなあ?
今、競技射撃始めている子供が「シンカリオンの影響で始めました」とか言ってくれたら嬉しい♪

遅番。もう週の中日だし、さすがに昨日みたいな馬鹿げた量の仕事はないだろうと、出勤するまでは思ってました(疲)。
来週もまた夜勤ウィークになるし、畜生、俺、明日の平日休みはラノベ読んだりゲームしたり模型作ったり好きなことだけやってのんべんだらりと過ごしてやるんだ。ええ、いつも通りの休日にしますということで。

ヘンテコゼンマイ模型の工作、機体の表面にジャンクパーツとか薄手プラ板のチップとか貼って適当にディティール付けてます。正直、今の作業が止め時見失って、ズルズル長引きがちになるところ…。もう本体の形出来てるんだからさっさと終わらせようよ(切実)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」特設ページ更新、新作アニメ開発中
http://figsoku.net/blog-entry-174459.html

その新作アニメがテレビアニメなり配信限定としても、まず、ゾイドワイルドの対抗手になるようきちんと本編も玩具も子供さんの手に届くようにしてほしい。
ワタルというコンテンツが、旧作世代のオサーンども郷愁を満たすためだけの存在になるのは勿体ないよ。ワタルこそゾイド同様二世代に渡るコンテンツとして育てる、それだけの魅力のある作品のはずなんですから。
正直、ワタルという作品のおもしろカッコよさを継承してくれるなら、続編でなく世界観リセットで仕切り直しでも一向に構わん。ちゃんと田中真弓さんと玄田哲章氏のコンビさえ守ってくれればw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031