mixiユーザー(id:5206361)

2019年09月22日10:33

244 view

百均ゼンマイ潜水艦動力水中型ガンダム完成

【滋賀】水上バイクが次々と暴走して湖中大鳥居が破損…対策は困難。
http://nstimes.com/archives/148627.html

このバチ当たりどもが(激怒)!
ええ、目立ちたくてやってるとしたら最低過ぎるし、ホント観光目的としても水上バイク禁止にすべきだろ。ああ、こいつらをロープで繋いで、水上バイク高速湖面引き回しの刑のためなら許可しよう。
ホントでっかいバチが当たりゃいいのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間様が三連休だろうと遅番出勤。
出勤前にトップコート吹いたパーツを組み立てて、

フォト

#夏の動力付きプラモ製作会(https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%8A%9B%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E4%BC%9A?src=hashtag_click&f=live)
百均ゼンマイ潜水艦動力水中型ガンダム、ともあれ完成しました。

フォト

オール筆塗り。
潜水艦パーツ底面の手巻きゼンマイがアツい。

フォト

フォト

水中モーター代わりの潜水艦パーツ。この色で塗るのは当然でした。

フォト

フロートを繋げるプラ板工作部分、水流が抜ける構造になってます。

フォト

こいつに作業が集中してる分、オリジナルSF潜水艦を作ったって気持ち。

フォト

巡航形態。

フォト

重心がおかしいことになってますけど、これは「水中型ガンダム」として、出来る限りガンダムを目立たせる位置にするため。
見栄え優先造形ですな。

フォト

ガンダム直立状態。
アトラスガンダムみたいにこの状態で水上を高速戦闘できるって脳内設定ですけど、実際にはこの状態で水面に浮かばせることすら困難(汗)。

フォト

芯となるFGガンダム。
モナカキットゆえに胴体と脚に、発泡スチロールならぬコーンクッション仕込んでます。
武器の魚雷ランチャーは流用パーツと自前ガレキパーツ。左腕には流用パーツで簡易なサーベルラック作ってます。
めっさ久しぶりに単色成形のガンダム塗り分けたというか、やはり筆によるベタ塗りが下手になってる…。

フォト

夜中に帰宅し、すぐガンダム用意してスマホと共に風呂にGO!
いよいよ進水式じゃ! ちんこまるだしでな!
進水式動画→https://twitter.com/x3318jp/status/1175433742677970945

泳ぐ。
ゼンマイだからあっという間にスクリュー止まるよなと思っていたけど、水の抵抗がある分結構長く回るのか。これはゼンマイ式風呂玩具なんて馴染みが薄かったゆえの発見。

フォト

あと今回、百均潜水艦がオリジナルの艦船メカとか作るとき、かなり有効なマテリアルでもあるなと思えました。
ABS製なので改造も容易。アクリジョンで下地塗りすればラッカー系での塗装も行けるし。流用パーツベタ貼りで、風呂で泳げるオリジナル宇宙戦艦とか作り放題になるな。
とりあえずもう二、三隻買って、轟天号やスカイダイバーみたいなの作ろうw

フォト

あと、出勤しがけプラモ買い物。アリイのリモコンタンクは例によって魔改造素体w
FGOまったく知らんのに買ったぷちりっつネロはアニメEXTRAでしか知らんキャラだけど、アニメよりエロいカッコしてたんでつい。来月からのFGOアニメにも登場すんの?

よし、次はリモコンタンクからアレむ作るわアレw
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する