mixiユーザー(id:5206361)

2019年08月19日23:38

127 view

どんな分野でも絶対蒸すよなあ…

【悲報】プロゲーマー 「プロになるのは、基本的に金持ちの子供。時間と金に余裕がないとスタートラインに立てない」
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-31860.html

印象的には、インタビューの中身から恣意的にこの発言だけ切り取ってる感ありますけど、ええ、

どんな分野でも、その道を究めるのに必要なのはその道のために費やす時間であり、その時間を維持するための金であるというのは真理なんだよなあ。
生活費を稼ぐために激務を働きつつ、その空いた僅かな時間しか修練に使えない人間よりも、生活のためのすべての時間を修練に使える奴のほうが道を究めるのが早いのは当然というか。
あと、インタビュー記事の限り、プロゲーマーって案外儲からないっぽいな。どんなに道を究めてプロになろうと、生活が成り立たないんじゃ、そりゃ最初から生活に余裕のある金持ちの道楽としかならなくても仕方ないですよ。

正直、やっかみ半分も込めてeスポーツなんてのが五輪競技になるかもしれないなんて話には懐疑的ですけど、それほど目指す人間も多いのなら、まずプロ選手になった人間が生活が成り立つようにしてくれんかと。
プロってのは「その道で食って行ける人間」のことを言うのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早番そして他社内の分室なんてのに出向いて勤務なんだが、如何にいつも働く自分の職場が恵まれてるかわかった。主に空調的に。
ええ、仕事量はいつもの職場の半分程度ですけど、アドバイスに従って替えの下着とタオル持ってって良かった…。そろそろ帰るかって時間になってトンでもない大雨降ってくるしなあ。おかげで大分涼しくなりましたけど、もしこの勤務がまだ酷暑の最中だった先週に割り振られていたらヤバかったかも知れない…。

そして明日もまた早番で分室に出向き勤務…。雨の予報のおかげで最高気温も久々に30度切る模様ながら、絶対蒸すよなあ…。

#サクッと旧キット のバルキリーの塗装も佳境。そろそろデカール貼りの準備として、明日、仕事が終わったらマークソフター買ってこよ。あとトップコートも。よし明日仕事が終わった後の楽しみできた。これを支えに明日も働ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自衛隊がスコップを使って大量のカレーを調理するのを見て「不衛生」と非難する人たち
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1993079.html

やかましいおどれら全員、店に大盛り料理頼んでほとんど食わずに帰るインスタ蠅と同類じゃ! 餓鬼道に堕ちてしまえ!
不謹慎承知。こいつらが住んでるところにまた災害来て、こいつらどんな顔して自衛隊の皆様の用意してくれる食い物に箸を付けるのやら。食い物が無駄になるから「食うな」とは言わん。ただしこいつらに他人が作る食い物にケチつける資格はねえわ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する