mixiユーザー(id:5206361)

2019年06月25日10:48

281 view

2019年ガレキ開発日誌 第102射 紅の流星機

タイ発「そのガンダム、買わせて下さい」 白血病の息子のためにガンプラを買おうとした父親が見た“信じられない奇跡”
https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_12855/

全世界のガンプラおじさんたちの善意に敬意を感じずにいられない。ほんといい話だ。
タイ代表ガンプラファイター、ルワン・ダラーラ(本業プロ野球選手)も自分のサインボールとアビゴルバイン持ってお見舞いに行ってくれそうじゃないか。
これが日本だと「メルカリかヤフオクで素組みで売ってるガンプラ安く買えば終わりやん」になってしまうからなあ。

ただ気になるのは、最初このパパがフェイスブックで見つけて200バーツ(約640円)で買いたいと言ったガンプラの完成度…。安めのHG無塗装にちょっとスミ入れぐらいならともかく、全塗装にデカール貼り付け済みとそこそこ手が加えられたMGあたりだったりしたら、たちまち美談でもなんでもない話に(汗)。ええもちろん、ガンプラをプレゼントした皆さんの善意こそがニュースの主題ですけど。
(いい話に水を差さずにいられない、めんどくさいガンプラおじさんですすんまそん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日記に書いた今後の風都探偵の展開予想、ソースを宇宙船の三条陸インタビューと書きましたが、どうやら中島かずきの他のインタビューと混同してたかもしれない。
https://dot.asahi.com/column/denjinn/2012092700281.html?page=1

こちらのURL教えていただいたかた、ありがとうございます。御礼とともに、誤情報大変失礼しました。

月曜日に普通に遅番。
帰宅して普通に寝る前にわずかでもガレキパーツの増産作業。
うん、何事もなく普通過ぎる。とりあえず給料日だったので、予約した買い物の支払い用のamazonギフト券と別にキシリュウネプチューンの購入資金を別途封筒に入れて確保。やはり月が明けてから予約開始ですかね。

ガレキパーツの増産作業は、ホントに普通にひたすらゴム型にレジンを流し込んでいく。翌日は平日休みなので、ちょっとでも多めに進めよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場のパキスタン人『カツ丼食べたいけど、豚だから食べれない…』俺「仕方ないなぁ…チキンカツ丼作ってやるよ」→結果wwwwwwww
http://mojomojo-licarca.com/archives/52139577.html

日本中の丼物好きたちの善意に敬意を感じずにいられない。ほんといい話だ。
宗教上の理由や食物アレルギーの問題とかは仕方ないとして、丼物の美味さは国境も言語も肌の色も越えて、全世界に広がるべきなんや。
いつか、地球上のすべての人たちが、丼物で手を取り合う世界が来ることを願うよ(感涙)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する