mixiユーザー(id:5206361)

2019年05月22日08:35

112 view

2019年ガレキ開発日誌 第69射 流星スイングバイ

バカ共、鉄道ファンの皆さんが作った模型を破壊し尽してしまう…
http://onecall2ch.com/archives/9383769.html

タヒねなんて言いませんよ。

殺す程度じゃ飽き足らない。
こいつらには25年間、ひたすら毎日穴を掘らせて、毎日日暮れになったらその穴を自分で埋めさせる刑に処す。
それとも、25年がかりでこいつらに橋でも作らせて、完成のその日に爆破してやるのもいいかもしれない。

ものを作ることの労力と尊さも判らない奴等に、自分の苦労が一瞬にして徒労に終わることの悔しさを絶対思い知らせてやりたいですよ。親の金で材料費だけ弁償させて終わりとかで済ますな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日。朝から降り続いていた雨も午後には上がって、予約してた歯医者へ。
今回で終了と思ったら、わざわざ別の歯の穴も見つけてくれて、来週からまた行かなきゃならなくなるの辛い。

フォト

フォト

フォト

フォト

ダンゴムシ軍団を率いるニパ子さんのせいで、ダンゴムシに対する風評被害は留まることを知らなかった!(薄暗くてジメジメしたところを爆走だ)

フォト

そういうことでザ・アクセスさんのシーバトロンACEダイオウグソクムシ。
さんざ探してて、地元県の水族館に行くことも真剣に検討していたけどamazonであっさり売ってた。

フォト

フォト

フォト

モチーフの選択も尋常じゃないけど裏面もパーツの密度みっちり。素晴らしい。

フォト

唯一無二の存在感だよなあ。
ネタ玩具好き必携というか、手軽に買える販路があってホント良かった。

フォト

あと、ダイオウグソクムシと一緒に届いた、これも探していたマルカさんの超絶合体ダ☆ガッシン、うまい棒ロボチーズ味。
探していたフックトイ、amazon検索すると意外と見つかるわ…。

フォト

ダイオウグソクムシに負けない、唯一無二のモチーフではあるんだよなあ。
1/12ぐらいのフィギュアと絡めると抱き枕ぐらいのサイズというか、つまりうまい棒風のシールを貼り替えて、いかにもヱロそうな抱き枕ロボにすることも…(ムフフ)。

フォト

マシンロボのアポロロボっぽい変形。
胸のうまえもんとか、本当にデザイン巧いわ。

フォト

日本二大ヘンテコフックトイロボ!
ヘンテコ玩具好きの収集欲がやたらと満たされましたです…。

ガレキ原型の作業、前日に脚パーツに塗布したタミヤパテをひたすらセリアヤスリブロックで削り落とす。
さすがに、歯医者行くついでに百均で12枚入りの使い捨てマスク買って、それ付けてからザリザリするようにしました…。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する