mixiユーザー(id:5206361)

2019年04月21日10:58

119 view

2019年ガレキ開発日誌 第39射 流星☆ハニー

【ガンプラ】藤子F先生はガンプラ好きだったのかな?
http://gundam-futab.info/archives/13525

結論:F先生漫画でガンプラ(っぽい)ネタが出たら大抵たかや健二先生のせいw
まあF先生も模型好きだったのは本当だろうし、弟子筋でガチなのがたかや先生ってことですかね。何にしろ、講談社の狂四郎とタメを張って、小学館のプラモ漫画枠を支えたのは間違いなくたかや先生だと思うのですよ。

個人的、ガチスケールモデラーと知られる秋元治先生がガンプラ作ったらどうなるか、すげー見たいんですけどw 秋元治先生ご自身によるハナモゲラオサンドンの作例が見られるのをずっと待ってますですよwww

フォト

(画像は借り物)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オオゴシトモエさん、フレガプラモのハウトゥー本出すのか。予約しとこ。
http://figsoku.net/blog-entry-151890.html

遅番出勤。GW十連休中の勤務表出たけど、全員平均して最大四連休は割り振られる模様。
ええ金もないし、ガレキ原型作りながらアニメ見てる連休になるだろうけど(部屋の片づけやれよ)、ヤバいまとまった休みがあると判ったらまた、ひとり旧キット無改造コンペに走りたくなってきた…w

1/100ウイングも完成して、ようやくそのガレキ原型の作業復帰。

フォト

例によって、設計変更前に作ったパーツを芯にパーツ作る。最初から新しく作ったほうが早いって判るけど、意地でも、先に作ったパーツはひとつたりとも無駄にせんぞ!

今週の妖怪ウォッチ。スタッフ相変わらずじんめん犬好きだなw むしろ、コマさんの可愛らしさよりもじんめん犬のしょーもない出番があってこそのこのアニメだと思うよw
うーん、シャドウサイド終わって本筋に戻って、ムクムクと本筋好きだった血が疼いてきた…。妖怪ウォッチエルダが今更ながら欲しくなってきたし、やっぱり新作ゲーム妖怪ウォッチ4やりたさにニンテンドースイッチ買うのもアリなんだろうか? 臨時収入でもなきゃ本体買ってられませんけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アダルトネタ注意】ヱ□ゲ業界の救世主きたwwwwww
http://otakomu.jp/archives/839317.html

つまるところ、動画を見る手軽さで、スマホだろうが数世代前のボロPCだろうが月額千円で過去の名作ヱ□ゲとか遊び放題になるということか…。
丁度YU-NOアニメが始まって、また再プレイしてみたくなったけどセガサターンを引っ張り出して繋ぐのが面倒とか、まさにこの現状に有難いサービスw
ええ権利とか諸々の問題もあるでしょうけど、まずは事業実現を願っております。プリペイドカード支払いも可能になってくれるとなお嬉しいw

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する