mixiユーザー(id:5206361)

2019年03月26日08:52

208 view

パワードニパ子完成

サービスエリアとかでヒッチハイクしてる大学生って社会なめてるの?
http://baiku-sokuho.info/archives/1074249620.html

仕事帰りの途中、ハンドル握っていて見たことあるな。爺様だったけど。
行き先を紙に書いて掲げていて、チラ見すると途中までなら乗せていけますけど、ええ乗せませんでしたとも。

テレビで芸能人がよくヒッチハイク企画やってて成立するのは、その芸能人の社会的信用があるからだからな。どんなモラルやマナー意識とか持ってる判らない、運転者にとって許せない真似をしかねない見ず知らずの他人を、自分のパーソナルスペースに入れるとか地雷以外の何物でもないわ。
言っとくけどたとえ若い女子だろうと対応は変わらんからな(本当だからな)!

しかし、若い奴ならどうせ遊ぶ金浮かす目的でヒッチハイクしてんだろって思えますけど、爺様がヒッチハイクしてた理由ってなに? 車が故障してたとかの様子じゃなかったし、バス停だってちょっと探せば見つかるところだし、まさか爺様が、突然青春に目覚めて金も持たずにひとり旅とかありえるのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

フォト

マヂかよ暗くてジメジメした糞田舎のスーパーでとうとうダンゴムシガチャ(俗称ニパ子)見つけたわ。

フォト

そういうわけで、ついにうちでもダンゴムシお出迎え。ダンゴムシの本家ニパ子さんと。
ちなみに俗にニパ子と呼ばれるのは青ダンゴムシw

フォト

こういうのとは知ってたけど、本当に裏面グロいな。

遅番。出勤前の午前中に本気出して、ついにというか、

フォト

チョトプラモニパ子モビルハロによるパワードニパ子、とりあえずこれにて完成。

フォト

フォト

もちろん塗装は全筆塗り。

フォト

ニッパーはレジン棒(ガレキのゴム型のランナー)から貼り合わせたり削り出したりして自作。
必殺地獄ニッパーで邪魔なあいつらもこいつらもちょんぱちょんぱ♪

フォト

ツインテールは根元でそこそこ可動。

フォト

フォト

搭乗させるチョトプラモニパ子。
セーラー服の青ラインとか塗り忘れたけど、まあええわ。

フォト

パワードスーツ(モビルハロ)部分に乗せるとき邪魔にならないよう、こちらのツインテールも頭に内蔵したポリキャップでぐるんぐるん回ります。

フォト

地獄ニッパーは当然1/12サイズのフィギュアなんにでも持たせられる。
うむぅ、やはりこれもガレキ化したら売れるかも(卑笑)。

ガレキ原型の作業、こいつを完成させた虚脱感からサボり。ええまあ帰宅が深夜なので、もう作業する気力も残ってない状態でしたけど。
平成最後の完成品プラモが、まさかニパ子にならないよう、来月中にも時間見てなんか作りたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ作ったヤツ、ちょっと来いwww
http://www.akb48matomemory.com/archives/1074142429.html

地下のロボット格納庫への直通エレベーターだよ!
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する