mixiユーザー(id:5206361)

2019年02月17日11:08

86 view

誰も話題にしない夜勤明けのテンション

【朗報】「わたてん」さん、今季覇権アニメに選ばれてしまうwwwww
http://chomanga.org/archives/103293.html

わたてんなら仕方ないなwww

なお、誰も話題にしない今期アニメとしてほんとガーリー・エアフォース好きですから。
地味ながら、割と正統なメカ物アニメとしていいぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

夜勤明けのテンションで、朝のコンビニでキュアミルキーカラーのスターカラーペン買った。考えてみりゃ、フィギュア類以外で初めてプリキュアのなりきりグッズ買っちまったんじゃねえか。♪き〜ら〜め〜く〜(俺が歌うんかい!)

ひと寝入りして、アニアカ聞きながら1日ならぬ半日モデリング。
積んでたシャイニングブレイク作った。

フォト

合わせ目消しとかもせず、接着剤すら使わない完全素組み。
目とかセンサー類とか一部塗装、あとはエナメル黒でスミ入れだけ。
トップコートすら吹かない。

フォト

まあ、さくっとプラモ作って勝手に自己満足するのに、多色成形で全塗装するもしないも自由という近年ガンプラはうってつけってことw

フォト

変形がホントおまけ要素にすぎないんですけど、補助パーツとか差し替えとか一切なしに変形できるのはやっぱり気持ちいい。
もうちょっとパーツの移動とかある変形ならなお良かったですけどw

フォト

今回、面相筆の代わりに先日百均で買ってきたネイル用の筆を試してみました。このままじゃ柄が短いので、鉛筆用の延長軸で無理矢理持ちやすくする。
うーん、使えないことはないですけどちょっと毛先がまとまりにくい印象というか、ガンダムの目ぐらいが限界ですかね。逆に、ガンダムの目を塗るのに百円で丁度いい使い捨ての面相筆セットが買えるというのはありがたいですけど。

フォト

今回、スミ入れにやはり百均マニキュアを試してみようと思いましたが、いつもエナメル塗料を希釈するのに使ってるライター用オイル使ったら失敗。希釈どころか、塗料が固まってオイルの中で塗料ダマになる始末。
やはり、マニキュア使うとしたら専用うすめ液を使うべきかということですけど、うーん、専用うすめ液のプラへの浸透度(プラを脆くしてしまう度合い)がわからん分怖いな…。
そもそもライターオイル使ってるのも、エナメル専用うすめ液より揮発が早くプラを侵さないのが大きいので。

さて、日曜はMODEROIDシンカリオンの続きします。まずは自作した膝パーツの成形だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プラモデル】イベント「つくるのホントを知っているかい?展」展示まとめ
http://figsoku.net/blog-entry-145381.html

※日曜日まで開催中
アレックスVer2.0は、意外とトリスタン売れたおかげでの製品化なんだろうか? まあ何はなくともRGクロボンなんですけど。
オリジナルの量産機キットとかグレイズじゃ駄目なんですかw 個人的、内部フレームの組み合わせで機体のシルエットを変えられるとかあったら…まあそれはユーザー側がいじるべきところか。今だったらマックスグリッドマン風のデカ腕とかめっさ流行ってるしw

【プラモ工具】バンダイより入門者用ニッパーが発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-145297.html

さすがにアルティメットニッパーを自社開発するほどには至らないかw
ベビーニッパーのOEMじゃないかって言われてるけど、実際手荷物持ち運び用も兼ねて使ってる身としては、パーツとの隙間が狭いランナーとかにも刃先が入るので使いやすいですよベビーニッパー。
旅先でもガンプラ普通に作れるし(笑)、普通にガンプラ専用工具として入門者向けにはいいんじゃないですかね。4月からのダン戦キット再販と併せて、子供さんのプラモ人口ほんと増えてほしい。ダン戦キット、タッチゲートなんでニッパーレスでも作れますけどw
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する