ホーム > mixiユーザー(id:5206361) > mixiユーザーの日記一覧 > 輪廻闇妖散華〜2017年ガレキ開発日誌19

mixiユーザー(id:5206361)

2017年04月25日08:55

168 view

輪廻闇妖散華〜2017年ガレキ開発日誌19

トランスフォーマー集め出したら金がなくなった!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/51125211.html

わかる。
別に「このシリーズのやつは全部買う!」とかでなく、お気に入りのものだけ買うようにしているはずなのに、気が付きゃ増える一方の怖さ…。あと、どのシリーズでも、顔となるコンボイだけはついつい必ず買ってしまうんだよなあ(苦笑)。
個人的、男玩的ヒロイズムより一般観客への見栄え優先のディティール地獄である実写版ムービー系は実はあんまり好きじゃない。ロボット玩具としての完成度とヒロイックなデザインへの満足感は、カーロボット〜変形!ヘンケイ!あたりまでがベストかなあ。
アニメとかなしの玩具のみ展開となるレジェンズシリーズ(タイタンズリターン)、ヘッドマスターばかりとはいえヒロイズムを取り戻したかっこいいTFばかりとして、ほんとゴッドボンバー楽しみで仕方ないわ。
嗚呼、押入れの奥の旧玩具ゴッドジンライとゴッドファイヤーコンボイ引っ張り出したいけど、押入れの奥に辿り着くまでが苦行だ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

ヘボットにて、ボキャボット系ではおそらく最後の製品となるであろう(ハクセンチョウ以降の残りのエトボキャボット、エトネジだけまとめて発売っぽい)、スゴスゴ淫乱ネジことスゴスゴインダーネジ受領。
誰にも気前よく尻を差し出すくせに、挿すときの凄さでみんなにモテモテという、日曜朝7時のアニメにあるまじきトンでもない奴だ。

フォト

ロボットとしてデザインされていながら、本体は可動部分一切なしのモナカ成型。まあそれはアニメでも貫かれているので別にいいんですけどね。
三つ並んだ腹のLEDの光量、結構えげつないぐらい眩しい。でもたかはし智秋の「イイヨ〜スゴインダヨ〜」のボイスもっとえげつないw

フォト

尻のボタンにすべてのギミックが集中しているというか、普通に叩けば台詞をひと言ランダムで喋るスゴスゴセリフ遊びモードと、ボタン長押しで発動する、連打によるおしりペンペン遊びモードを内蔵。つまり単体での遊び方はそれしかない。
おしりペンペン遊びモードでの連打MAXではアニメ同様の必殺キャノン音声が発動するので、それだったらヘボットの腹のネジ魂の穴に接続させるとかあればかっこいいのに、そういう気の利いたギミックもなし。
ヘボット玩具って全体的に、主力製品となるDXヘボット(そしてペケット)以外最後までコストかけずに展開してきたというのが判りやすいというか、そういう気の利かなさがチビっ子へのアピール不足に直結してたんだよなと思わざるを…。

フォト

ボキャネジとして、
アニメでは単品コンボでもボキャバトルで高評価を出してたけど、玩具で出せる点数は実は大して高くなかったり(まあそれでも、通常のボキャネジでの単品コンボよりは高いんですが)。
これはやっぱり、レアネジと組み合わせることで最高得点コンボが発動する仕掛けと思うところながら、せっかくのDX玩具として、単品でもそれなりのパワーを持ったネジであってほしかったなと思うところ。
番組もそろそろ終盤見えてきたということで、DXヘボット持ってるかたは、値下がりしてからどうぞ(苦笑)。

そういうことで、遅番から帰ってきつつもついつい玩具で遊んでみたり。
火水は夜勤ということで、火曜日は日中時間あるので、普通にガレキ原型の作業を進めたいところ。
その本日(月曜日)分の作業、タイヤ部分の実物の寸法がハッキリしたところで、本体部分(フレーム)の図面の見直しと修正。
タイヤに変形ギミックが集中している分、文字通りの背骨フレームでしかない本体なんか気楽なもんです。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月25日 20:00
    存在感がスゴスゴインダーですね。
    店頭ではDXペケットや件のネジが見当たらないのは爆売れしているわけではないのですね。
    番組内では真面目に販促をしていますが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月30日 01:08
    やしんた様>
    大人人気に反比例して、ヘボットの玩具展開がもはや撤退傾向なのは残念です。来月の、残り6体分のエトボキャネジセットが最終商品ですかねえ…?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30