ホーム > mixiユーザー(id:5206361) > mixiユーザーの日記一覧 > いやはや ふぃ〜りんぐ〜2017年ガレキ開発日誌18

mixiユーザー(id:5206361)

2017年04月24日08:31

124 view

いやはや ふぃ〜りんぐ〜2017年ガレキ開発日誌18

Amazonで様々な形態の悪質な詐欺ショップが激増中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1922621.html

昨日の日記ネタ、警戒呼びかけのつもりで引き続き。
とにかく、すべてのマケプレ業者購入はあかんとまでは言わないけど、マケプレ使う場合は最低でも「amazonからの発送かどうか」、「業者の評価」ぐらいは目を通してからというのを改めて強調しときます。
うーん…。ホント、田舎者にとっても便利なだけに、amazonぐらい安心して使いたいんだけれど、逆に田舎者でも便利に使えるぐらいの規模がでかいところだからこういうのが涌いてきちゃうんかなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

タカラSFオリジナル玩具のムック本「タカラSFランドエヴォリューション」読む。
正直旧タカラ玩具のカタログ的資料本としては微妙ながら(これはタカラ玩具の歴史が膨大過ぎるので仕方ないところもありますけど)、「ビーストウォーズに注力するため、ガオガイガーまでずっと黒字だった勇者シリーズを終了させた」などの証言とか、マグネパワーズ商品の中盤以降の伸び悩みについてもインタビュー記事で言及されていて、これはこれでタカラ玩具ファン必読かも。

個人的、タカラトミーに合併してからの、レスキューフォース以降のトミカハイパーシリーズ。あれらの玩具にはあからさまにダイアクロン等タカラSF玩具のエッセンスが生きていて、旧タカラのスタッフがトミカ開発陣にどれだけ切り込んでるのかってのも知りたいところながら、それはまた後年の研究本やインタビューを待つしかないかなあ…。
タカラSFシリーズの血筋の一員と信じて、今はドライブヘッドをwktkしながら応援しましょう(シンクロ合体による装備強化とか明らかにタカラ玩具のエッセンス)。

日曜休日。
天気はいいが、午前中グッスリ寝てたりすると、必要なものの買い出し以外案外できることないな…。じっくりラノベ読んだり、部屋のオモチャを多少片付けるためのまとまった連休を待とう。
ともあれエポキシパテなど、地元ホームセンターと百均で補充できるマテリアル類をお買い物したり。
あと、

フォト

またダイソーで恐竜玩具。

フォト

ペラッペラの紙に見えるけど、実はポリプロピレン製なので案外玩具としての耐久性は良かったりする。
ゼンマイを巻くと、頭と手を揺り動かしながらノッシノッシと歩く様はホント小型ゾイドみたい。
ああ、また小型ゾイドの再販・隆盛の時代が来てくれんもんかなあ…。生涯付き合うために、ゴドスをもう5、6個買い溜めしときたいんですお♪

ガレキ原型の作業、引き続きタイヤ部分に、購入したばかりの木部用エポパテ盛ったり削ったり。
タイヤ原型の実物が出来て、図面で判らない大きさが把握出来るようになったところで、そろそろ本体部分の図面も手直し始めますかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彡(゚)(゚)「やばい!轢かれる!!・・せや!」 (GIF画像あり)
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2131735.html

まーたアホによる道路への飛び出し動画かと思ったら…こわっめっさこわっ!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する