mixiユーザー(id:5206361)

2017年04月20日08:32

282 view

ザ・スターダストボウリング〜2017年ガレキ開発日誌14

【恐怖】声優の上坂すみれと行くバスツアーに落選したファン 車でバスを追いかける暴挙にwwwwwwwwww
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68639305.html

キモいわ。
確かに集合場所を当選者以外に告知してたとい手落ちもあるけど、普通にバスツアーの企画した会社のみならず上坂すみれ本人にとっても迷惑な話。
いいトシして迷惑なことを迷惑と思わない、こういう一部の人間のせいでヲタの心証は世間からずっと悪いままなんだよ。

逆を言えば、「子供が嵌ってしまいやすいのがヲタ趣味」ではあるんですけどね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週以降の勤務指定が出て、現在の職場での最終勤務日が判った。
まあ現在の職場に転勤して3年、夜勤とかするようになったり遅番仕事ばかりだったりする分には収入も増えて、ヲタ趣味の限りのお買い物生活的には潤ってた3年間だったかもしれない。
また来月からの転勤先でも、現在の収入を維持できるぐらいには尽力せねばならんというか、とりあえず収入分の労働に身体がついていけるか心配ですなw

ガレキ原型の作業、
次の段階の作業に進む前に、今まで作ったパーツのエッジを面取りする必要があるので、

フォト

ネットから拾ったやり方として、使い古したデザインナイフの刃にプラ板とプラ棒でこういう治具を貼り付ける。
あとは、冶具となったプラ棒に沿って、パーツのエッジをカンナ削りするだけ。

フォト

画像ちょっとピンボケですが、アールを描いてる部分のエッジが均一に面取りできました。

フォト

そして次の段階の作業スタート。
とにかくこう、0.3ミリ厚のプラ板をひたすらたくさん刻んでいくのですよ。これがどうなるかはもうしばらく後。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しい問題だ 富士見市「ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件
http://news.2chblog.jp/archives/51908597.html

バスツアーを勝手に追跡する迷惑なファンと、きっちり終了時間にコンサート終わらせたのに騒音苦情扱いされるアイドル。
むしろ地域を盛り上げた分には、ももくろ自体に落ち度はないと思いたいですけどねえ。

しかし20キロ以上先にまで音が響くかって…富士見市って、自分が住んでるところ並みの田舎なのか(夏は、隣市の花火大会の重低音が自分の部屋まで聞こえるという)?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する