mixiユーザー(id:5206361)

2017年04月09日02:44

244 view

恋のフィーリング〜2017年ガレキ開発日誌6

入社式で「趣味はアニメとゲームです」と語った新人に対する上司の発言が酷すぎると話題に
http://onecall2ch.com/archives/8794484.html

>しかし今では違う。(中略)メインストリームの文化として根付き始めている。
>件の上司は、こうした実態を知らず、旧来のイメージに囚われたままだったのだろうか。

その新人社員もそうだろうけど、記事書いた記者もたぶんまだ若い人間なんだろうね。
たぶんその上司と同年代ぐらいの、イチ老害アニメ好きおっさんとして、すごーく耳に嫌なことを言う。旧来のイメージ云々を語る前に、もし概要よく知らないなら連続幼女誘拐殺人事件、ググってみようよ。

その上司の年代は、この事件の報道の記憶がある限り絶対アニオタに当たり前の人間としての人格は認めないし、今現在アラサー後半世代の非ヲタの人間はヲタ同級生を殺す寸前まで虐めたことあるだろうし、正直、自分の学生時代とこの事件の時期が重なっていたら、自分なんざまともに世に出られなかったかもしれない。

旧来のイメージというは、社会の底辺ってことじゃないんだよ、異常人格犯罪者として人間扱いしてないってことなんだよ。

今の世の中、ヲタに対して多少は風通しが良くなったけれど、そうしてくれた多くの人々の努力に逆らう形ながら…自分は同世代や年上の年代もまだいっぱいいる現在の職場で、自分の趣味は絶対カミングアウトしないって決めてる。
恥ずかしい云々じゃない、職場の人間関係上の最低限の自衛なんです。

たとえば、自分の職場にヲタ趣味を堂々宣言して入ってくる新人がいたとしても、その趣味のほどと距離が判らない限りは仕事の話以外ロクに口聞かないかも知れない(苦笑)。ましてや「こういうオッサンばかりの職場でヲタ趣味の公言はいくない」って注意とか絶対せんわw
件の上司は、純粋に、これから社会でやっていくとしてその新入社員のことを心配したとも取れるしなあ…。

以前、やっぱり似たようなネタで日記書いたときの発言、あの頃から考えが変わってないので採録。
ヲタがカミングアウトしたところで、世間から受け入れられるんじゃない、大人の対応で接してもらえるようになるだけなんだよ。

フォト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新人の模範にならなければならない立場の陰キャ社会人として、アニメ第1話見てエロマンガ先生の原作(ただし電子書籍)買うことは即決したものの、円盤についてはいかに家族の目に触れないようにすべきかとちょっと迷ってるw

んで歯医者の治療がようやく最終日だったけど、7千円取られてたちまちエロマンガ先生の円盤どころか今月の財布がピンチだよ…。
地元のTジョイで、やっと今月から上映始まった劇場版ウルトラマンオーブはなんとか見に行くつもりだけど、また部屋(魔窟)に積まれた死蔵品の塔の一部を崩して売らねばならぬか…。

フォト

歯医者の帰り、道路っ端の地べたからフキノトウを採取。美味しく天ぷらソバとしていただきましたw
財布の貧乏を、地球さんからの恵みで食いつないだ気分ですな。こうして休日の午後は更けていく。

フォト

本日のガレキ原型の作業、やはりプラ板からパーツを組んでいく。

フォト

必要なパーツは続々揃ってきてるでえ。

あと、本日から休日だけの作業として、各部破損の旧黒マテリアを俺フレームアームズ・ガールとして改造していきますです。
本日のところは、まずは緩んだ関節とか分解して関節軸にビニールをかましていく。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する