mixiユーザー(id:5206361)

2017年04月08日04:04

211 view

青空の指輪〜2017年ガレキ開発日誌5

【閲覧注意】ビールのようにラーメンを食べる「ジョッキラーメン」ごくごくラーメン飲めるぞ
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9524400.html

気持ち悪いわ!
こんなん作る奴も食う奴も、人間としての感性がおかしいとしか言いようがない。

そういや世に初めてカップヌードルが出た頃、あの小っさいバケツみたいな容器でラーメン食うのって、初めて食う人間はやっぱり抵抗あったのかなあ?
ええ、新しいもの・斬新なものにはまず拒絶反応が働くのが当然としても、ジョッキのガラス面に映える白くうねうねうした麺と浮かぶワカメやネギはありえなさすぎる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

アニメ放送に併せてのフレームアームズ・ガール再販から黒マテリアたん到着。
これで、関節ゆるんだりパーツ一部失くしたり手首の軸が折れたりした先代黒マテリアたんを、本腰入れて俺フレガとして改造できる。
とりあえずマテリアたんは、俺ジナルの武装系少女みたいなの作るのに最適な素材でもあるので、定期的に再販かかってほしいな。

連日2時間超勤から始まった今週の勤務もようやく乗り切ったというか、よーやっと土曜日は休み…。ええまた日曜から仕事ですけど何か?
来週は来週で、平日休みの日に研修しなきゃならんくなって、転勤控えて仕事面のほうが無駄に忙しくなってきてる。今年のガレキ、こじんまりと1/12サイズの自転車にさせていただいて正解だったのかも…。

そのガレキの作業、

フォト

前日切り出した0.3ミリ厚プラ板をゲージに1ミリ厚プラ板を複数枚切り出し、積層ブロックとして接着。
プラ用接着剤は最小限に点着、プラ板を重ねた面に瞬着を流し込んであるので、短時間ですぐにヤスリがけが可能になっております。でも本日のところは貼り合わせるまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おっ! 戦艦のプラモかな?……ってオ+ホかよ!!」天空を駆け、荒波を突き進むアダルチョグッズ爆誕
http://kai-you.net/article/40113

アダルチョネタ注意。無駄にパッケージがかっこいいのがw
うん、このオ+ホを型取り複製し、砲塔など艤装を自作しパッケージアート通りに仕上げる人間が絶対出てくるって信じてるw
てか、冗談の極みみたいなグッズのクセに、価格はVer.Kaのマスターグレード並みかよwww
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する