mixiユーザー(id:5206361)

2017年04月01日18:23

258 view

WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)〜2017年ガレキ開発日誌1

【逡巡】なんだよこの漫画www【注意】
http://2chcopipe.com/archives/52051355.html

無駄に画力あるのがなwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は夜勤ということで、1日表にも出ず引きこもってゴロゴロ。
アニアカのゲストが水木一郎兄貴、ささきいさお御大、渡辺宙明先生に田中公平先生という激アツに過ぎる面子だったので、選曲からしてwktkしながら2時間付き合ってしまった。テイルオン!ツインテイルズは、普通にレジェンドアニソンシンガーの皆様が歌ってきた名曲に違和感なく溶け込むなw

そして、アニアカの放送聞きながら、いよいよ本年度新作ガレキ、開発開始となります。

自前のガレキ、例によってオリジナルメカ系となりますが、本音を言えば以前マイミク様に漏らした通りにまた、

俺ジナルのゲッターロボ

やりたかったんですよ。変形合体なんかゲッター號やアクエリオン方式に割り切って、真ん中になる機体は背中にくっつける方式で。
今年、実は5月から転勤が決まりまして、転勤のドタバタに忙殺されたり転勤後の勤務形態がどうなるかまだ不透明というのもあって、無念ながらこちらは一時ペンティング。
そして代替となる今年のネタ、少なくともゲッターよりは手間がかからないちょっと小物系でまとめることにしまして、そういうことでこちら↓

フォト

作ります。
いえさすがに戦隊ロボ体形は無理すぎですがw

フォト

自前ガレキを人前に出す時、大抵「CADとかで設計されるんですか?」と聞いてこられるかたが毎年ひとりはいらっしゃるんですが、そこで「百均の方眼紙に鉛筆で手書きしてます」と言っちゃうのになんか自分でニヤニヤw
自前ガレキ、毎年毎年自分の中で流行ったものが秘かにモチーフになることも多く、ええ去年からの1年間の間に自分の中で流行ったモチーフがコレということ。
数々の宙明ソングに耳を傾けながら設計の筆も乗りに乗って、まあ本日のところは設計まで。
明日の夜勤明けより本格的な開発作業スタートとなります。
今年もまた、自己マン全開の見苦しい日記をお見せすることとなりますが、どうぞ完成のその日までよろしくお願いします。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する