mixiユーザー(id:5206361)

2015年07月19日02:01

228 view

2015年度ガレキ開発日誌127

【動画】緊急公開した謎ウルトラマン動画『ULTRAMAN n/a』が凄い
http://fesoku.net/archives/8044801.html



ウルトラマンの表情が生々しく動くのがなんかアレだが、まあAタイプマスクも元々こういう表情の演技を模索して作られたものだし、ウルトラマンのマスクの造形として正解…に成りえるのかもしれない。
なんにしても、このCG版ウルトラはまた新たな映像作品の布石なのかとかイロイロ期待感が働くな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休初日。
朝から降ったりやんだりの気候ながら、極端に蒸すよりは過ごしやすかったり。
ようやくウルトラマンX初回見たけど、アバンの怪獣総進撃だけでやたらとwktkする。デマーガの進撃シーンだけで、きちんと「怪獣モノ」をやろうとしてるのが良いわ。思わず手持ちのウルトラ怪獣500ゴモラのソフビ引っ張り出して見入ったというか、やはりテレビ(配信視聴だけど)の怪獣モノは、ソフビ怪獣握りしめて視聴するのが楽しいまでに正しい。
放映開始前に、デマーガのソフビとエクスデバイザー買っといてホント良かったわ。今後が楽しみ。

さて、本日からようやく塗装見本への塗装開始。
以前サフ缶吹いたら部屋の中をミストのホコリだらけにしてしまった苦い経験から、今回からサフ吹きもエアブラシ使う(噴射の威力を抑える的に考えて)決意と共に、塗装ブースもついでに新調する。
まあ今まで、エアブラシや缶スプレー使う時適当なダンボール箱使ってたのも良くなかったんだが。

フォト

そういうことで、百均やホームセンターでイロイロお買い物。ただし千円以下w

フォト

ダイソーで300円で売ってたUSB扇風機。まあこれを換気扇代わりにしようというせこいアイデア。
どうせ持ってるコンプレッサーがタミヤスプレーワークコンパクトなので、あんまり本格的な換気扇とかいらない、最悪シンナー臭だけでも飛ばしてくれればいいと。

フォト

フォト

サイズの合うダンボール箱をふたつ用意して工作。
USB扇風機はガムテで固定。

フォト

二つのパーツを合わせる。さらにこの上からカバーとなるダンボールを被せるのな。

フォト

ダクトホースは洗濯機の延長排水ホース。ええ安かったからw

フォト

さらに内側に、フィルターとしてやはり百均で買ったレンジフードフィルターを張って完成。

フォト

使用感として、とりあえず最低限シンナー臭は窓の外へと逃がしてくれてる感じ。
ええ、最低限の機能を果たしてくれそうな分には、本格的な塗装用ブースに大枚払わなくても良かったかもと。
あとはこの三連休で、せめて基本塗装まで行けるかなあ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家電会社会社Cerevo、「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界観をリアルに体験できる「ドミネーター」開発
http://info-blog.cerevo.com/2015/07/18/1144/



日高のり子の録り下ろしボイスまで含めて凄すぎ! 値段が5万〜10万という時点で残念ながら購入対象から外れるが。
バンダイの技術力を持ってしても、同じものを作ったとしてやはり値段を5万以下に抑えることはできないかなあ? 発売後、実際に購入した勇者の変形動画込みのレビューを待ちたいところ。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する