mixiユーザー(id:5206361)

2015年07月16日08:43

348 view

2015年度ガレキ開発日誌124

ガンダム新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は2015年10月から日5枠で放送開始!
http://anicobin.ldblog.jp/archives/45565295.html



メインライターの名前だけで、ドロドロしたガンダム確定路線w
少年たちによる戦場サバイバルという意味ではガンダムらしいガンダムになりそうなんだけど、しかしAGEもそうだけどサンライズは新作ガンダム作る時、話題になってるクリエイターを起用しようという流れになってきてるんだろうか? ともあれアニメがおもろくてガンプラが出来良ければ言うことないが。
複雑なデザインの割に1/144キットの価格が札1枚分に抑えられてる主役ガンダム・バルバトス。同価格のAGE-1はデザイン・サイズとも納得のコスパだったけど、F91の路線みたいなMSのダウンサイジング化は覚悟してる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い毎日が続き、そして今週平日休みななのが存分にダメージとして身体に返ってきてる。遅番で夕方の休憩(晩飯タイム)終わったあと、立ち仕事なのにちょっと立ってられんかったよ。
木曜日は雨ということでちょっと気温が落ち着くのを期待しつつ、でも蒸した気候になったらそれはそれで体調辛く感じそうなんだが。

作業はいよいよ頭部の仕上げに。
ここで、頒布にあたっての注意、

フォト

頭部パーツを複製した際、どうしても左目のディティールが潰れてしまったパーツが発生してしまいました。残念ながらゴム型を作り直す時間もなく、やむなく頒布分の中にもこの状態の頭部パーツが存在してしまっています。

フォト

万が一この左目が潰れた頭部パーツに遭遇してしまったら、お手数ながら右目も削りとってゴーグルフェイスにしてしまうか、左目を0.3ミリ厚プラ板で作り直していただくかの対応となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身長3.5m、全長7mの「次世代型解体装甲機スーパーガジラ」18日からお台場で公開!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/44726624.html

クラタスを主役メカとして、その随伴機となる簡易量産機ってイメージ(敵メカ、ってほどのカリスマ性も見えないし)。ただし、趣味が前面に出たクラタスよりもよほど堅実路線ではあるんだよな。
こうして「人が乗れるロボット」というのに注目が集まる風潮ええぞええぞ。
公開時期的にお台場オンリーなんだろうけど、ワンフェスにも出張してきてほしいな。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する