mixiユーザー(id:5206361)

2015年07月04日10:12

396 view

2015年度ガレキ開発日誌112

ガンダム新作発表か!?「g-tekketsu」カウントダウン開始!
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-16935.html

なにはともあれ、15日午後12時を待つのだ…。
現状の予想として、「tekketsu」の重みすら感じるネーミングからしてビルドファイターズ路線とも思えないんだが。
NEXT G Coming Soon
http://g-tekketsu.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォト

出勤しがけにセブンイレブン寄って、オニギリ2個でもらえる妖怪ウォッチクリアファイル、手堅くコマさんのゲット。
オニギリ2個の量は…まあ休憩時間の間食とうち帰ってからの夜食ということで。

フォト

見本作成作業は粛々と進める。
未塗装見本はともあれ組んでいって、塗装見本のほうも同時進行にて、同じパーツをバリ取りゲート切りヤスリ成形。
あと、セオリーとしてのパーツ洗浄は実は現段階では行ってなかったり。どうせパーツの表面処理で否がおうにもパーツ表面の離型剤は削られるので、塗装直前の表面処理が終わった時点で、残りの少量の離型剤を落とすべくやっと洗浄って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ガンダムから離れている……
http://gundam1uruyo.blog.fc2.com/blog-entry-1321.html

まあ、こうした情報飽和や倦怠によるユーザー離れを防ぐべく、バンダイも定期的にガンダム新作を投入しなきゃならないんだろうね。
とりあえず自分も、まだガンプラでやりたいことはいくらでもあるので実のところ新作は3年にひとつ程度のペースでいいぐらいなんだが、やりたいことのために買いためたガンプラの山が飽和状態で倦怠寸前だお(汗)。

ガンダムはなかったことにして新しい宇宙戦争SFを作るべき
http://military38.com/archives/44580350.html

>1はボトムズ見てればよろしい。てかPSとか秘密結社の介在しない二次創作してりゃいい。
だから、ファーストガンダムはむしろ「従来の派手な路線のロボットアニメに、ちょっと重みある物語とリアリティのスパイスを追加した」からこそ視聴者の目を引いたとも思っているので、最初からリアリティ前面でやってもただの退屈な作品になりがちという意見は同意。
個人的、ロボットアニメに求めるのは主に物語やディティールよりwktk感なので、見ていて「面白い」という掴める部分が欲しいんですよ。それこそ主役ロボの派手な活躍とかで。
結局小中学生の頃の自分がファーストガンダムに一番wktkしてたのって、あの世界観で、合体変形スーパーロボットとして派手に暴れ回るガンダムの雄姿だったのかもしれない。ザクとかジオンマンセーとか渋い部分の要素は後付けで好きになる感じでw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する