mixiユーザー(id:5203049)

2020年09月07日16:52

65 view

もう時効だろうから



書いちゃうけど、大学時代に友人3人とドライブ旅行に

行ったんだ>福島

でもって五色沼とか安達太良山とか鶴ヶ城とかイロイロ

観光名所巡り。とうぜん猪苗代湖も行ったんだけど

M子が水着忘れてサ、泳げなかったんよ!!!

(いま思えば売店で買ったらええやん>水着ぐらい)

でもって仕方なくボート借りて湖面を渡る風に吹かれて

プカプカしてたら「コツン」ぐらいの衝撃が。

「!! 座礁か!? 損害状況を報告せよ!(うそ)」 

ちっさい坊主頭が舷側ににゅ〜。

どうやら地元の小学生が前方不注意で衝突した模様。

よせばいいのにM子が「ゴメ〜ン大丈夫?坊や大丈夫〜!?」

って


  黄  色  い  大  声  で  騒  ぐ  か  ら


衝撃でポカ〜〜ンとしてた少年、安心したのか「わ〜〜〜ん!」と

泣きながら撤退。

これ以降、猪苗代湖と言うとあの坊主頭の少年と


      爽   や   か   な   湖   水

 (  し   か   し   泳   げ   な   い  )


を思い出すのであった。



.........猪苗代湖ってサ、たしか今夏は遊泳禁止じゃなかったか?

しかも沖合200m? 子供を泳がせるのに適切な環境だったか?

「ボート突っ込み」ってタイトルにそこはかとない悪意を感じる。




■ボート突っ込み水泳中の8歳児死亡、3人けが 猪苗代湖
(朝日新聞デジタル - 09月06日 14:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6221789
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する