mixiユーザー(id:5203049)

2020年06月24日23:30

100 view

ブランドが消えていく



父はOM-10を使ってたけど私はあくまでもNikon派。

........でも寂しい。

OMシリーズは小型軽量化し過ぎてカメラの基本が疎かに

なっちゃってたから好きじゃないけど「PEN-F」も

「トリップ35」もいいカメラだった(遠い目)

OM1もCFは好きだった。 あの和尚さんの

「ほぉ〜〜OM1でんなぁ、ちっさいけど格好よろしなぁ」

「この135ミリは......200!? ......これで.....」

「ウチの仏はんもちっさいけど心がこもってはる!

 ...........ホンマやったら国宝なんやけどな〜〜」


なお上記の200ミリはF5というちょっと暗いレンズ。

通常のF4よりうんと小さかったw


マミヤもヤシカもペトリもトプコンもブロニカも......ペンタックスも

今はもう記憶のかなた。

アサヒカメラも今月で終わり、94年の歴史にサヨナラ。

私達も絶滅する運命なのかな涙





■オリンパスがカメラ事業を売却へ スマホ普及で低迷
(朝日新聞デジタル - 06月24日 17:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6132458
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する