mixiユーザー(id:5203049)

2020年06月17日14:02

150 view

見損なっちゃいけない


>光ディスクによるゲームコンテンツの流通は
>破綻しているといってもいい状態だからだ


知ったようなコトを。 バカなの? それとも素人?

流通の問題じゃない。 

これは嗜好品としての「ゲームソフト」の在り様なのさ。

気に入ったゲーム、トロコンしちゃうようなタイトルなら


  た    と    え


   メ    リ    ッ    ト    が


    な    く    て    も


手元に置いておきたいのサ。

オタクとゲーマーは非常に高い確率で重畳して存在する

ものであって「コレクター」要素が加わればもうコストは

事実上度外視してでも入手したくなるのサ > ディスク



>人々の価値観は常に変化している


これは大ウソ。 年取れば取るほど人間は硬直化して

頑固になり、新しい価値観なんぞ受け入れなくなる。

だから積みゲーを「老後の楽しみ」と呼ぶのはあながち

間違いじゃないのサ。

ド田舎でもamazonはちゃんと配達してくれるんだから

FCやSFCの時代みたいに都会まで買いに行く必要もないし。

なにより「サービス終了しても手元のディスクで遊べる」っていう

事故保険みたいな安心感は何物にも代え難い。


 昔   の   ゲ   ー   ム   機   で


  遊   ぶ   機   会   な   ん   て


なくても。


だから私ゃPS2、PSP、PSVita、PS3ぜんぶ未開封新品

キープしてあるのサw

電気さえあれば世界の終わりが来ても


   遊  べ  る  ジ  ャ  マ  イ  カ


携帯機なら(以下省略)



PS5にみる物理メディアの終焉
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=6122856
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する