mixiユーザー(id:5203049)

2020年01月25日18:31

57 view

怖いのは..........




ダツが特攻かけてくる理由ってのが、要するに

「走光性」なんジャマイカと。

つまり朝夕の暗い時間帯(釣りには好適なのかも知れんけど)

灯りをつけて水面近くにいればダツはソレを太陽光を反射した

エサの小魚の鱗の光と間違えてエサがいる(かもしれない)

期待と食欲で一杯に加速して突っ込んでくるワケやね。

人間様が海に入って泳ぐときはアタマが上、ってことは

水面近くは首と頭なので一番危ないのが首から上。

「見てから避けるの余裕」とかいうスピードじゃないので

刺されてから気付くんだろうな〜。

サメほどの知名度ないし、ンなもん気にして船に乗れないし。

仕方ないね。



.......なお刺身にすると以下省略。



釣りの最中に魚が猛突進、16歳少年の首に突き刺さる(インドネシア)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=5948398
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する