mixiユーザー(id:5203049)

2019年12月16日03:13

159 view

青函トンネルには洞爺丸事故が



瀬戸大橋には紫雲丸事故が必要だったと言うと語弊があるから

引金になった、あるいはニーズを、リスクを無視できなくなった

とでも言うのかな考えてる顔


洞爺丸事故ではその規模の大きさが衝撃的だったろうし

紫雲丸事故では子供が大勢犠牲になったことが悲惨さを

より強調する結果になったことは容易に想像できる。


私が最初に鷲羽山から瀬戸内海を望んだ時にはまだ

瀬戸大橋なんて影も形もなくて。

「あ〜あんな海を船で走ったら気持ちいいだろう〜な〜」

って感じだった。



.......日本橋付近の首都高速を地下に移す計画って本当???

実現したら素晴らしいと思うんだけどコストがねぇ冷や汗




■フェリーの宇高航路、最後の運航 109年の歴史に幕
(朝日新聞デジタル - 12月15日 20:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5903085
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する