mixiユーザー(id:5203049)

2019年10月19日20:55

123 view

欲しかったら買えばいい



そこまでして欲しくないなら死ぬまで賃貸暮らしすれば???

私が家建てた頃はバブルの後期で、うちより小さい一戸建てが

土地付きで2億円だった冷や汗


うちは父の土地に2家族分の家を建てたので上物だけ

そしてローンも終わって悠々自適かっちゃ、そうでもないげっそり

ちゃんと毎年、固定資産税ってモノがあるし、補修もせにゃならん。


でもね、生まれて育った町に住みたいワケだ>このまま

屋上に上がると海が見えて、ときどき汽笛が聞こえてくるんだ船

ユーミンの「海を見ていた午後」に出てくるんだ > 山手



人生の半分ちょいをこの家に使ったようなもんだけどね。



後悔はない。




■「一生賃貸ってどうですか?」で"持ち家論争"勃発 「最近の災害を考えると、高いローンを払って家を買っていいのか」と悩む声も
(キャリコネ - 10月19日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5831884
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する