mixiユーザー(id:5203049)

2019年10月18日01:43

88 view

これは(笑)



13日午前0時50分ごろ
山北町が県・自衛隊に「断水だ〜自衛隊に水くれするかも」

午前1時30分ごろ
県が山北町に「被害どんだけ?」 山北「こんだけ」

午前4時ごろ
自衛隊「具体的に被害どんだけ?」


午前5時ごろ
自衛隊「午前6時にこちらを出発して、一刻も早く山北町に入り

 県  か  ら  の  要  請  が  あ  っ  た  ら

直ちに給水活動を開始したい」

午前5時30分ごろ
山北町「県に災害派遣要請をするするお>電話で」
県  「文書で出せやゴルァ」
山北町「...........FAXしたお」

午後6時ごろ
県  「FAX受けた。他に代替手段がないときのみ自衛隊への
災害派遣の要請を行う、今回は県の企業局の給水車を用意するので

 そ  ち  ら  を  優  先  し  て  使 え や ゴルァ」

午前7時ごろ
自衛隊「先発調査隊、山北町来たお」

午前8時06分
自衛隊「給水車とうちゃ〜〜〜く」


問題はその後。山北町から自衛隊の給水車が到着したことを県に
報告した記録が残ってない。

山北町「県が災害派遣の要請をしていないのに、自衛隊に給水活動を
行ってもらうことはできないお」

ち〜〜〜〜〜〜ん。 自衛隊給水車、そのまま撤収。

............昼過ぎてから県の給水車やっと来たお。


時系列的に並べれば「誰かがメンツとマニュアルに固執するあまり
目の前の被災者を無視した」ことがわかる。


すなわち「被災者の救援を最優先する! さっさと給水すっぞ!


  責   任   は   オ   レ   が   取   る ! ! 」


的な人がいなかったんだね。



まぁ「やべぇ、騒ぎが大きくなって来やがった。なんとか言い逃れ

   しないと責任取らされる!」



...........がホンネなんだろうけどさ、まったくもって



  お   役   所   仕   事   も


   コ   コ   に   極   ま   れ   り



だね。ときどき神奈川県民であることを恥ずかしくなるんだが

(主として神奈川県警関係のニュースで)今回もな〜〜〜




■自衛隊の給水車3台が作業することなく撤収 県は「撤収指示は出してない」
(しらべぇ - 10月17日 04:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5828818
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する