mixiユーザー(id:5203049)

2019年09月20日10:36

53 view

そりゃ「チャンス」は増えるだろうけど



マリーナベイは(ひょっとしたら)モナコより抜き難いん

ジャマイカ?????


短い直線と急角度のコーナーの連続(しかもブラインド)

見てて面白いかと言われれば


  綺   麗   だ   け   ど   つ   ま   ら   ん


現時点で唯一のナイトレースだから見栄えはするし

イルミネーションの壮麗さは類を見ない。 うん。

だけどオーバーテイクのないレースってF1じゃないだろ。

モナコは違う。 アレは「モナコGP」というカテゴリであって

F1ワールドチャンピオンシップの一戦に数えるべきじゃないむふっ

インディ500が特別であるようにモナコも唯一無二なんだわさ。


なんでシンガポールGPがつまらないのか、少しだけ真面目に

考えてみたら大体見当がついた。

夜景だから景色がぜんぶ同じなんだ > TV中継だと


...........なんつ〜か豪華な「首都高バトル」というか......

やっぱさ、高速コーナーがあってパッシングポイントがあって

オーバーテイク何度も観られる試合がいいよ考えてる顔

DRSでどうにかなる問題でもないだろ。

昨今のF1が盛り上がらない最大の原因はそりゃ

メルセデス強杉問題だけど、サーキットの設計も

結構絡んでるんジャネ???




■F1シンガポールGP、2019年はDRSゾーンが追加され3カ所に。追い抜きチャンス増に期待
(AUTOSPORT web - 09月20日 06:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=186&from=diary&id=5795194
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する